2014年03月13日

KR リネージュモバイル−事前紹介 (Hera

リネージュモバイルスクリーンショット公開、19日オープンベータ予定


2014/03/12


開発最終段階に入り、来る3月19日オープンベータテスト(OBT)を開始するリネージュモバイル版のニュースが、BUFFマガジンに独占公開された。

sss3045_01b.jpg

上のスクリーンショットは、BUFFマガジンを通じて公開されたリネージュモバイルプレイ画面だ。
一目見てこれはリネージュだ! という感じを受けることができ、リネージュをスマートフォンに移植したように、キャラクター、スキル、エンチャントウィンドウなどがPC版のインターフェイスと非常に似ている。

以下は、BUFFマガジンに公開されたリネージュ開発室モバイル企画チームのキム・キュホ長、ペ・ウォングク代理との「リネージュモバイル−ヘイスト」に関連したインタビュー内容だ。

sss3045_02b.jpg
リネージュモバイルを話す
リネージュ開発室モバイル企画チーム
ペ・ウォングク代理 / キム・キュホ チーム長


Q. リネージュモバイル版の簡単な紹介を

キム・キュホ長:人々は好きなことがあればどれもこれも見たくなるが、時間がないと思われるときはどれか一つを放棄することになります。
リネージュモバイルはプレイヤーのゲームでの目標達成を短時間で可能にするものであり、これは、生活の中での重要なものを放棄しないように助けるものだといえます。


Q. リネージュモバイル開発プロジェクトは、いつから始まったのか?

キム・キュホ長:昨年10月中旬からです。
周りがよく判らなくて、上級者がこっそり呼んだのです。
「##$ $%」 &&だから、これからはこれをしてくれ。上手くやってくれ。
「どうすれば良いか? という悩みが先に立ちましたが、長い時間考える間もなかったです。


Q. 短時間で急なプロジェクトですが、PCと携帯電話はどのように連動するのか?

ペ・ウォングク代理:モバイルアプリでプレイしたい本サーバーのキャラクターを選択すると、すぐに携帯電話のプレイが開始されます。
選択されたキャラクターは、モバイルならではの特別な戦いを通じて報酬を獲得することができます。
この報酬を活用して、本サーバーで経験値や財を得る機会を持つことになります。
携帯電話での再生は可能な限りリネージュの感性を生かす用に企画したので、おそらく非常に慣れた感じがすると思います。


Q. iOSとAndroidの両方のリリースか?

キム・キュホチーム長:まず、Androidが最初のリリース予定です。

ペ・ウォングク代理:リネージュホームページをサンプルとして、調査を実施しました。
どのような端末を主に利用しているのかを知るためでした。
韓国の代表的な会社の製品として選ばれたのです。
これらの機器については基本的なテストを進めており、今のところは順調です。
これは、クライアントのプログラマーの実力と基本がとてもしっかりしているおかげだと見ています。


Q. リネージュモバイル開発の過程で重点的に気を遣った部分はあるのか?

キム・キュホ長:まずは、リネージュを一目で調べる事ができるようにすることでした。
グラフィックスとサウンド画面構成など、全ての部分で「これはリネージュだ!」というメッセージを伝えようとしました。
二番目は、モバイル機器の限界を認めることでした。
小さ​​な画面と不便な操作は克服課題というよりは、認めて消化し​​なければなりませんでした。
三番目は、低スペックの携帯電話でもできるということです。
新たにスマートフォンを新調しなければならないとしたら、このために負担を負うべきではないと思いました。

sss3045_03b.jpg


Q.リネージュモバイルを開発しながら、思い出に残るエピソードがあったとしたら?

キム・キュホ長:昨年末、業界の知人たちが集まった忘年会の席では、「携帯電話でリネージュを利用した何かをしているぞ!」という話が非常に多かったです。
「いつ出るのか、誰が作るか、どのくらい大変なものを作っているのかなど・・・」「誰の口がこんなに軽いのか!なぜここにいるのか。私はつけられるんじゃないか!」 という気がしてそういう席は避けたが、
「昨年(2012年)から作っていると言うが・・・インターネットの記事で・・・」という誰かの言葉が聞こえて気楽に席に参加することができました。
中身については、「皆さんが思っているアプリやらリネージュモバイルは、他のものです。」と言っておいて。


Q. NCソフトのゲーム初のモバイルサービスで、意味も特別のようだが。

キム・キュホ長:ゲームを利用したもので、モバイルサービスというのかはなかった。
初のモバイルサービスなので、負担ではあります。
最初は多くが不足していて未熟なものでしょうが、私たちにも同じように見えるでしょう(笑)
エヌシーソフトにおいて、ゲームを利用したアプリケーションの中では新しい挑戦に最初に到達する確率が高いですね。

ペ・ウォングク代理:最初に感じることは、非常に幸運だと思ってときめきます。


Q. リネージュモバイルアプリケーションの発売日は?

キム・キュホ長:リネージュモバイルの正式名称は「リネージュモバイル−ヘイスト」で、3月19日OBTを開始し、2014年第1四半期内のリリースを目指しています。

sss3045_04b.jpg


Q. リネージュモバイルに期待するユーザー達に、一言お願いする。

キム・キュホ長:リネージュが上手なのはライブ感です。
この伝統はモバイルにもつながっていて、楽しく健全なサービスができるように努力します。
そのスタートとして、我々はリネージュモバイルという二つのキーワードで多くの情報を検索しました。
リネージュで感じた感動をモバイルで感じたい多くの要求を見ることができ、それを解決することがリネージュモバイルが進むべき将来の更新の方向だと考えています。


リネージュヘラオンライン-ヘラ( hera@heraonline.net)



記事元:韓国公式
http://heraonline.net/index.php?mid=LinReporterNews&search_target=nick_name&search_keyword=%ED%97%A4%EB%9D%BC&document_srl=103788

3045
posted by 猫大人 at 22:53 | Comment(0) | 12-19 ゲーム関連色々 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。