[テストサーバー] 古代精霊の墓、PC部屋専用ダンジョンにリニューアル!


2014/04/10

精霊の墓、古代の精霊の墓にリニューアル


変化したPC部屋のエンチャント利益。急速な成長に役立つか?

今日(10日)、テストサーバーでは古代精霊の墓とその他システムアップデートが適用された。
確認の結果、PC部屋エンチャント効果の変更や新たなPC部屋専用の狩場の登場により、テストサーバーユーザー達の間で話題になっている。


− PC部屋エンチャント効果の変更

sss3074_01b.jpg
PC部屋エンチャント:最大HP+50、最大MP+30、HP回復+1、MP回復+1 / 残り時間:--秒
PC部屋エンチャント:アインハザードの祝福EXP+20% / 残り時間:--秒

今後、PC部屋固有のエンチャントが変更される。
最大HP +50、最大MP +30、HP回復率 +1、MP回復率 +1の設定が、テストサーバーではアインハザードの祝福ブースト効果20%に変更された。
これにより、アインハザードの祝福が存在する場合は PC部屋でプレイした時に既存の 77%+20% のブースト効果が加わり、アインハザードの祝福EXP +97% の効果を得ることになる。

sss3074_02b.jpg
アインハザードの祝福EXP+77% PC部屋恩恵適用 / 良い祝福指数:44%



− 精霊の墓、今後PC部屋専用狩り場に

sss3074_03b.jpg
精霊のオーブ[奇妙なテレポーター] / ピドル[奇妙な強化ウイザード]
精霊のオーブ:
古代精霊の言語が書かれている。
解釈:古代精霊のお守りを持った者・・ピクシーの羽毛が出てくる所にある者。
神聖なところへ案内する・・そこは魔法の力では・・脱出することはできない・・
移動費用:5000アデナ / 古代精霊の墓入口 / 地霊の墓 / 風霊の墓 / 水霊の墓 / 火霊の墓


精霊の墓は、今後、PC部屋専用狩り場に転換される。
PC部屋専用のセーフゾーンである奇妙な空中庭園には、移動手段として「精霊のオーブ」が追加された。
これにより、精霊の墓の入口と4大属性地域に移動することができるようになった。

sss3074_04b.jpg
精霊の墓

リニューアルされた精霊の墓は、入場制限(レベル制限、時間制限)が存在しない。
代わりに、この場所でのテレポート類は一切許されなくなった。

sss3074_05b.jpg
精霊の墓

さらに、帰還不可、テレポート不可の設定に加え、復活魔法と復活スクロールによる復活不可の地域も設定された。
この場所から脱出するには、ひたすらリスタートと精霊のオーブを使って脱出するしかなくなったのだ。
精霊の墓でリスタートした場合、再起動ポイントは奇妙な空中庭園だ。


また、既存の地形と等しく各属性地域ごとに分かれ、

sss3074_06b.jpg
精霊のオーブ[奇妙なテレポーター]
古代精霊の言語が書かれている。
解釈:・・魔法の力で脱出できなくて・・奇妙な空中庭園へ脱出・・古代精霊の力で他に移動・・
移動費用:3600アデナ / 奇妙な空中庭園
移動費用:1000アデナ / 古代精霊の墓入口 / 地霊の墓 / 風霊の墓 / 水霊の墓 / 火霊の墓


4大精霊が出没し、古代の精霊の墓の入り口から順に、地霊の墓、風霊の墓、水霊の墓、火霊の墓の順に並んでいる。



− アデナがドロップされない。

各属性の精霊が出現する古代精霊の墓では、アデナが一切ドロップされない。
代わりに、各属性に合わせ、宝石類と古代人の錬金術スクロールなどのアイテムがドロップされる。

地霊の墓には、地領(レベル65)、地領の奴隷(レベル68)、地領の主(レベル70)が出現し、この場所では、マーブルの遺産、ダイアモンド、高級ダイアモンド、グリーンポーション、古代人の錬金術スクロール、古代人の呪術スクロール、 祝福された カルバスのスクロール、祝福されたギアンのスクロールなどがドロップされる。

sss3074_07b.jpg
地領の主

おおむね、Lv70〜Lv75以上で狩りをする区間だと、体験では感じられた。
ここの敵は全てが以前と違い、地属性の魔法攻撃を主に使用する。
以前より早くに追い詰められる様になるが、アースリング装備後に地属性防御力をアップしたところ、残りのHPが30%未満だったが一般的な体力回復剤でも狩りが可能だった。

sss3074_08b.jpg
地領

したがって、各属性ごとに魔法攻撃が行われる他の地域でも、属性防御力を上げた後で狩りをすることをお勧めする。

sss3074_09b.jpg
グリーンポーション / グリーンポーション / グリーンポーション
アースリング(着用)

風霊の墓には、風領(レベル65)、風領の奴隷(レベル68)、風領の主(レベル70)が出現し、この場所では、サイハの遺産、エメラルド、高級エメラルド、グリーンポーション、古代人の錬金術スクロール、古代人の呪術スクロール、 祝福されたカルバスのスクロール、祝福されたギアンのスクロールなどがドロップされる。

水霊の墓には、水領(レベル65)、水領の奴隷(レベル68)、水領の主(レベル70)が出現し、この場所では、エバの遺産、サファイア、高級サファイア、グリーンポーション、古代人の錬金術スクロール、古代人の呪術スクロール、 祝福されたカルバスのスクロール、祝福されたギアンのスクロールなどがドロップされる。

sss3074_10b.jpg
サファイア / 高級サファイア(2)

sss3074_11b.jpg
風領
高級エメラルド / エメラルド

火霊の墓には、火領(レベル65)、火領の奴隷(レベル68)、火領の主(レベル70)が出現し、この場所では、フォアグリオの遺産、ルビー、高級ルビー、グリーンポーション、古代人の錬金術スクロール、 古代人の呪術スクロール、 祝福されたカルバスのスクロール、祝福されたギアンのスクロールなどがドロップされる。

sss3074_12b.jpg
火領

ここでの1体当たりの経験値は、[アインハザードの祝福+77% + PC部屋専用エンチャントにより祝福20%増幅] 状態で、平均テストサーバー基準(5倍)として 0.0202%〜0.0242% の獲得だった。
本サーバー経験値に換算すると、0.00484%と予測することができる。

これ以外にも、古代の精霊の墓には一定時間ごとにボスモンスターとしてマンボ(65レベル)とマンボキング(78レベル)が共に出現し、精霊の監視役(74レベル)が出現するように設定された。

既存の精霊の墓、古代の精霊の墓での変更により、アイテムやNPCを通じての移動地域も変更された。
海賊島のダンジョン4階NPC「精霊のオーブ」との対話を通じて移動することができた部分は 地底湖に移動するように変更され、 地底湖NPC「精霊のオーブ(奇妙なテレポーター)」との対話を通じては、海賊島のダンジョン4階に移動するように変更された。

加えて、「ソウルクリスタル」を使って海賊島地上魔方陣から精霊の墓に移動可能であったルートも、海賊島のダンジョン4階に移動するように変更された。
また、 ゾウの移動記憶本とダンジョン記憶本のリストから、精霊の墓は削除される予定である。

sss3074_13b.jpg
地領の奴隷
ダイヤモンド / ダイヤモンド / マーブルの遺産 / ダイヤモンド / 高級ダイヤモンド(2)

現在テストサーバーでは、帰還不可、テレポート不可などの設定により、ソロプレイ時にクリアーポーション以上を消費しながら狩りをしたり、ほぼチームプレー重視の狩りやウィザードクラスの追い込み狩りが主流で行われている。



以上に加え、テストサーバーでは、シルバーナイト村の音階の右側に武器の性能を確認することができる3種のNPC「かかし」が追加された。

sss3074_14b.jpg
普通[カカシ] / 弱い[カカシ] / 強い[カカシ]

弱いかかし:AC 0
通常かかし:AC -50
強いかかし:AC -120

かかしの種類は全3種で、それぞれ固有のACを持っている。
これらは一定のダメージを受けると死亡して、復活するように設定されている。

つまり、現在のレベルと所持している武器を使ってモンスターやプレイヤーのACに応じた回避率に基づく攻撃成功率などをかかしNPCを対象にテストすることができる、楽しいツールであるわけだ。


リネージュヘラオンライン − ヘラ(hera@heraonline.net)




記事元:HERAONLINE
http://heraonline.net/index.php?mid=LinReporterNews&search_target=nick_name&search_keyword=%ED%97%A4%EB%9D%BC&document_srl=106593

3074