2014年09月24日

KR ランク1位レベルアップ終了 (PF

ランキング1位のレベルアップ終了・・・「1アップ費用が最小5千万ウォン」


sss4512_01b.jpg
▲ リネージュランキング1位パプリオンサーバー「クレイジーテクシン」のキャラクター経験値

リネージュサーバー全体ランキング1位−パプリオンサーバーの「クレイジーテクシン」が、レベルアップを中止したことが明らかになった。
途方もなく高い、レベルアップの経費によりだ。

パプリオンサーバーの「クレイジーテクシン」とは、2012年10月に初の 87レベルを達成したオーウェンサーバー「クレイジーユンジェ」であり、13ヶ月後、リネージュ初の 88レベルを達成したウィンダウッドサーバーの「ナイト」でもある。

初の 88レベル達成後10ヶ月が経った今、リネージュ内のユーザー達のランキング1位の経験値に対する関心も多く、「約50%を超えた」などの憶測や噂も多い中で彼の経験値を確認した結果は、衝撃的だった。

現在、「クレイジーテクシン」のキャラクター経験値は、11%であった。
これは 87レベルから 88レベルまで 13ヶ月で達成したレベルアップ速度と比較したとき、約5倍ほど低い経験値の獲得であり、その分レベルアップに集中していなかったことを証明している。


初レベルのタイトルを受けてスポットライトを浴びた彼はプレーフォーラムとの電話で、「莫大な金銭的なコストを注ぎ込むならレベルアップが可能だが、それに対するメリットが低すぎるからである。」と吐露した。

具体的に 88レベルである彼のキャラクターが経験値 1%を獲得するためには、1個あたり千ウォンのキャッシュアイテム「ドラゴンのダイヤモンド(以後ドラゴンダイヤ)」が約 400個余り必要で、レベルアップまでは 4万個が必要なわけだから、大方 2年の時間と 5千万ウォン(アカウント費用含む)という莫大な費用が必要であることが分かる。

加えて、このように莫大な費用をつぎ込んでレベルアップをしても最終的に 1レベルの差でしかなく、彼が感じた 87レベルと 88レベルの差もたいしたことはなく、88レベルと 89レベルの差も同様である可能性が高く、いっそそのコストで新しいキャラクターを育てる方がよいと述べた。

彼が 89レベルになるのに必要なドラゴンダイヤ 4万個で 87レベルのキャラクター 1体を作成することができるため、決して根拠のない話ではないことが分かる。

最後に「クレイジーテクシン」は、「アイテムとアカウント費用、そして補助的な発生費用まで考えるとほぼ8千万ウォン以上必要となるキャラクターは、その価値を維持するか懐疑的にならざるをえない」として、レベルアップを中止した心境を吐露した。


※ 内容におけるサーバーとIDが変わる訳は、リネージュ内付加サービスでサーバー間移動が可能だったからです。
以前に登場した「クレイジーテクシン」、「クレイジーユンジェ」、「ナイト」は全て同一キャラクターであることをお知らせします。

1ウォン=0.10円(翻訳時)



記事元:playform
http://lineage.playforum.net/bbs/view/1013?idx=12945

4512
posted by 猫大人 at 19:57 | Comment(0) | 12-19 ゲーム関連色々 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。