2015年04月19日

KR test 竜鎧アップデート他 (HERA

上級マジックアーマーリニューアル、テストサーバーアップデート


2014/04/17

16日、テストサーバーには上位マジックアーマーリニューアルのほか、UIシステム関連のアップデートプログラムが適用された。
今回の上級マジックアーマーリニューアルは、アンタラス、パプリオン上級マジックアーマーに限り適用された。
今後、上級マジックアーマーエンチャント時に差別的な効果が付与されることにより、既存の価値にも大きな変化が加わるものと見られる。

アンタラスの上級マジックアーマーでは、エンチャント+7から+9まで、エンチャント+1ごとにダメージリダクション効果が+1ずつ増加する。
アンタラスシリーズは毒耐性とダメージリダクションオプションのために序盤には多くの人気を享受してきたが、
しだいにHP/MP直接回復効果機能を備えた上級マジックアーマーのリリースで、評価が急減した。

アイテム名
基本AC
(+AC)
重さ
特殊オプション
クラス
+7アンタラス
グランドスケイルメイル
-9
100
HP回復+9、MP回復+3
ダメージリダクション+4
土属性抵抗+50、毒耐性
君主
ドラゴンナイト
+8アンタラス
グランドスケイルメイル
-9
100
HP回復+9、MP回復+3
ダメージリダクション+5
土属性抵抗+50、毒耐性
君主
ドラゴンナイト
+9アンタラス
グランドスケイルメイル
-9
100
HP回復+9、MP回復+3
ダメージリダクション+6
土属性抵抗+50、毒耐性
君主
ドラゴンナイト
+7アンタラス
グランドプレートメイル
-10
150
HP回復+4、
ダメージリダクション+4
土属性抵抗+50、毒耐性
ナイト
ウォリアー
+8アンタラス
グランドプレートメイル
-10
150
HP回復+4、
ダメージリダクション+5
土属性抵抗+50、毒耐性
ナイト
ウォリアー
+9アンタラス
グランドプレートメイル
-10
150
HP回復+4、
ダメージリダクション+6
土属性抵抗+50、毒耐性
ナイト
ウォリアー
+7アンタラス
グランドレザーアーマー
-8
100
HP回復+7、MP回復+8
ダメージリダクション+4
土属性抵抗+50、毒耐性
エルフ、ダークエルフ
ドラゴンナイト
イリュージョニスト
+8アンタラス
グランドレザーアーマー
-8
100
HP回復+7、MP回復+8
ダメージリダクション+5
土属性抵抗+50、毒耐性
エルフ、ダークエルフ
ドラゴンナイト
イリュージョニスト
+9アンタラス
グランドレザーアーマー
-8
100
HP回復+7、MP回復+8
ダメージリダクション+6
土属性抵抗+50、毒耐性
エルフ、ダークエルフ
ドラゴンナイト
イリュージョニスト
+7アンタラス
グランドローブ
-6
50
HP回復+2、MP回復+10
ダメージリダクション+4
土属性抵抗+50、毒耐性
ウイザード
イリュージョニスト
+8アンタラス
グランドローブ
-6
50
HP回復+2、MP回復+10
ダメージリダクション+5
土属性抵抗+50、毒耐性
ウイザード
イリュージョニスト
+9アンタラス
グランドローブ
-6
50
HP回復+2、MP回復+10
ダメージリダクション+6
土属性抵抗+50、毒耐性
ウイザード
イリュージョニスト

テストサーバーでリニューアルされたアンタラスシリーズは、基本的にダメージリダクション+3という数値に+7エンチャントから
ダメージリダクションが増加するオプションとなり、+9エンチャントに到達する時にはダメージリダクション+6という数値を持つようになる。

リンドシリーズ上級マジックアーマーがリニューアルされる前に多くの人気を享受したパプリオンシリーズ上級マジックアーマーは、
エンチャント+7から+9までのエンチャント+1ごとに結束されたパプリオンの加護HP回復量が増加するように変更され、
従来よりも加護を通じて回復するHP量が上向きされた。
上昇するHP増加量は、追加オプションが付与される+7エンチャントから、1レベル、2レベル、3レベル単位の数値になると推測される。

sss5095_02b.jpg

MP回復オプションで最も多く人気を享受しているリンドピオルシリーズ上級マジックアーマーの象徴でもある「魔力のリンドピオルの加護」には
発動ディレイが追加され、そのアイテムを好む一部のユーザーは、切なさを示している。
リンドの加護とは、リンドピオルシリーズ上級マジックアーマー所有者のプレートメイル、スケイルメイル、レザーアーマー、ローブに共通で
適用される特殊効果である。

テストサーバーでリンドピオルプレートメイルを使用するユーザーは、「近接とパッチ後の狩り時に体感する部分では前と大きな変化はまだ
体感されていないが、連続的に(パンパンパンパン)と加護が出る発動はされていないようだ。」と述べた。
これにより、「近接クラスの場合は大きな影響を受けるようには見えないが、MP活用度が高いウィザードクラスは発動ディレイ発生の影響を
受けるようだ。」とも語った。

キャラクター被撃時に加護が発動される設定により、キャラクターを凍らせたり、継続的にHP回復を維持した状態でモンスターやプレイヤーの
受ける加護を通じてMPを短時間で回復する方法が次第に普及してきた。
このような状況は、ステータスリニューアルによりさらに特化したクラス間で顕著になっていた。

短時間でMPを迅速に回復することができるという点は、主にPvP時に活用が高かった。
継続的にコンテンツの面白さを持続させる目的である大規模戦闘に際し、迅速な回復で不利な状況リスクを
発生させないようにするためである。
PvPの場合、このような方法しかなかったからである。
しかし、こうした設定は「減らないMP」と呼ばれるぐらいキャラクターの成長にも大きな影響を与える場合もあったため、
変化が適用されたものと見られる。

テストサーバーの更新内容は本サーバー反映時には多少の違いが発生する場合があり、上級マジックアーマーの上/下向きの効果の
正確な内容は、各クラス別、状況別に性能体験が最も重要な状況であるため、本サーバー反映時にあらためて把握が可能と思われる。

sss5095_03b.jpg

今後は、キャラクターがレベルアップするとHP/MPが全回復状態になる。
もうステータスボーナスだけでなく、既存のリネージュでは見られなかったレベルアップ時のHP/MP全量回復という効果が適用される。

加えて、テストサーバーには、血盟帰還スクロールのデザイン変更やメールUIにリスト表示ボタンが追加され、メール、友達、ブロックリストを
複数選択できるように変更された。
各村に存在する倉庫番NPCをクリックしたときに出力されるダイアログ画像がテキストから画像に変更され、倉庫の利用がより便利になった。

sss5095_04b.jpg

いくつかの料理、スープアイテム使用時にエフェクトが出力されるように設定され、以前の料理制作システムが可能だった時の様である。

※ テストサーバーの内容は、本サーバーパッチとは違いが生じる場合があります。


リネージュヘラオンライン-ヘラ(hera@heraonline.net)



記事元:heraonline
http://heraonline.net/index.php?document_srl=177284&mid=testnews

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posted by 猫大人 at 04:28 | Comment(2) | 15-16 テスト edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリの鎧がないw
Posted by ザク at 2015年04月19日 09:13
おそくなりましたが、修正いたしました。
ご指摘、ありがとうございました(^^
Posted by 管理人 at 2015年05月17日 15:28
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