2015年05月27日

KR クラスケア2次アップデート他 (公式

パワーブックの内容です。


クラスケア − 2015年5月27日


ステータスリニューアルに続くもう一つの変化!

去る4月に行われたステータスリニューアルにより、リネージュの多くの部分が変わった。
こうした流れの中で光を見たクラスもあるが、相対的に不足している点が感じられるクラスが生まれたことも否定することはできない。
これを解決するため、5月27日、いくつかのクラスの不足している点を補うクラスケアが行われた。



君主

デスナイトのフレイムブレード着用可能
sss6014_01b.jpg
デスナイトフレイムブレード / ダメージ18+0/10+0 / 近距離命中+7 / 追加ダメージ+2
クラス:[君主][ナイト][エルフ][ドラゴンナイト] / 発動;ヘルファイア / 材質:鉄 / 重さ40

魔法発動オプションの片手剣で有名なデスナイトフレイムブレードを、君主も装備可能になった。
今までカーツソードだけ装備可能だった君主プレーヤーに、デスナイトのフレイムブレードという選択肢が一つ増えたことになる。

トゥルーターゲットの効果を変更
sss6014_02b.jpg
指定されたプレイヤーキャラクターに対し、血盟員の攻撃がさらに強くなる効果を有するトゥルーターゲットのエフェクトが変更された。
また、サイレンスにかかった状態でも使用できるようになり、活用度がより一層高まった。

− 使用時のエフェクトを変更
− 君主キャラクターがサイレンス状態でも、使用可能。

2人パーティーでも、ブレイブアバターの最高の効果発動
パーティーメンバーの数に比例して効果が良くなるブレイブアバターが、2人パーティーでも最高の効果を発揮するようになった。
つまり、パーティーメンバーが2人以上なら、ブレイブアバターの最高効果−STR+1 / DEX+1 / INT+1 / MR+10
スタン耐性+2 /ホールド耐性+2が発動する。



エルフ

いくつかの弓に、貫通効果を追加
sss6014_03b.jpg
悪夢のロングボウ / ダメージ6+0/5+0 / 両手武器 / 追加ダメージ+6
クラス:[エルフ][ダークエルフ][イリュージョニスト] / 貫通効果 / 遠距離命中+4
DEX+2 / 材質:白金 / 重さ35

悪夢のロングボウ、ダークネスクロスボウ、破壊のロングボウに、貫通効果が追加され、ドラゴンとボスモンスターに100%のダメージを
与えることができるようになった。
したがって、ドラゴンレイドとボスモンスター狩りでエルフが大きな力を発揮するようになった。

新規変身追加
sss6014_04b.jpg

sss6014_15_03.jpg sss6014_15_02.jpg sss6014_15_01.jpg
[公式パワーブック変身ページより] 
70レベル、82レベル、85レベルに、使用可能な遠距離特化変身が追加された。
70レベル変身は真ダークエルフ、82レベル変身と85レベル変身はオーウェンと呼び、すべて新しいデザインで製作された。

精霊魔法系列変更時にも、魔法を維持
sss6014_05b.jpg
シャベス[精霊魔法伝授]
シャベス:精霊魔法は言葉どおり、この世の根本的な力の実現である精霊から力をもらって使う魔法であって、
もし君が違う属性を習いたいなら、今のものを捨てて再び純粋さを取り戻さなければならない。
純粋さを取り戻す代価として、君は何を与えられるのかね?
アデナを差し上げます / 回想のロウソクのあかりを差し上げます

従来は、精霊魔法の系列を変更すると既に学んでいた精霊魔法は全部消えた。
しかし、これからは、系列を変更しても既に学んでいた精霊魔法は消えない。
ただし、従来は系列の変更が無料だったが、これからは一定アデナか回想のロウソク2個を使わなければならない。

アデナでの精霊系列の変更時
50万アデナx精霊系の変更回数(最大10,000,000アデナ)
ex)精霊系列変更が三回目の場合、50万アデナx3=150万アデナが必要。

回想のロウソクでの精霊系列の変更時
回想のロウソク2個(変更回数に関係なく固定)
ex)精霊系列変更が三回目の場合、回想のロウソク2個だけ必要。
ex)火系 > 風系 > 火系列に再び戻した時も、すでに学んでいた火系列魔法をそのまま使用できる。




ウィザード

ヒールオールの効果を変更
sss6014_06b.jpg
魔法名:ヒールオール / 種類:治療、水 / 指向:Lawful / 消耗:MP/HP(50/0) / 持続時間:瞬間
対象:15セル内のすべてのパーティー員 / 効果:同時にパーティー員のHPを回復させる

ヒールオールの効果が、パーティーメンバーにだけ適用されるよう修正された。
代わりに、魔法使用時に消費されるHPが消えた。

− 血盟員のみ適用された回復効果が、パーティーメンバーのみ適用に。
− HP30 / MP50消費から、MP50消費に変更。

バーサーカー
sss6014_07b.jpg
魔法名:バーサーカー / 種類:操作 / 指向:Neutral / 消耗:MP/HP(40/0) / 持続時間:320秒
対象:術者や15セル内のパーティー員または、血盟員1名 / 効果:魔法を使い狂戦士化させる
近距離ダメージ+5 / 近距離命中+5 / AC+10 / HP自然回復不可

近距離ダメージ上昇効果だけだっバーサーカーに、近距離命中+5が追加された。



ダークエルフ

武器の能力値を変更
ステータスリニューアル後、ステータス1ポイントの価値が非常に大きくなった。
このような流れに合わせ、ダークエルフの一部武器にステータスが追加された。

名前
変更前
変更後
ダークネス
デュアルブレード
18/14
追加ダメージ+3
武器命中+4
18/14
追加ダメージ+3
武器命中+4
STR+1
轟音の
デュアルブレード
20/16
追加ダメージ+4
武器命中+5
20/16
追加ダメージ+4
武器命中+6
STR+2
ロンドゥ
デュアルブレード
18/8
武器命中+7
魔法発動:イラプション
18/8
追加ダメージ+2
武器命中+7
魔法発動:イラプション
怒りのクロウ
24/20
追加ダメージ+5
武器命中+6
STR+2
24/20
追加ダメージ+6
武器命中+6
STR+2
ダークネスクロウ
22/18
追加ダメージ+5
武器命中+4
22/18
追加ダメージ+5
武器命中+4
STR+1



ドラゴンナイト

いくつかの武器の能力値を変更
ドラゴンナイト専用武器であるチェーンソードの一部で、能力値が変更される。

名前
変更前
変更後
極寒の
チェーンソード
23/20
追加ダメージ+3
武器命中+4
魔法発動:
アイスイラプション
24/20
追加ダメージ+3
武器命中+4
魔法発動:
アイスイラプション
ブラッドサッカー
21/20
追加ダメージ+2
武器命中+5
HP吸収
21/20
追加ダメージ+3
武器命中+5
HP吸収
殲滅者の
チェーンソード
25/22
追加ダメージ+5
武器命中+6
27/22
追加ダメージ+5
武器命中+6


レベルが上がるほど強くなる、ドラゴンスキン
sss6014_08b.jpg
魔法名:ドラゴン スキン / 種類:付与、地 / 指向:Neutral / 消耗:MP/HP(0/12) / 持続時間:1800秒
対象:術者 / 効果:竜の防御力を引き出す

ダメージ減少+5 / 80レベル後、2レベルごとに 1ずつダメージ減少 ドラゴンスキンの効果に、80レベル以降 2レベルごとにダメージ減少+1が追加される。
たとえば、82レベルドラゴンナイトがドラゴンスキンを使用すると、ダメージ減少+6の効果を得る。

ACが上がるほど強くなる、モータルボディ
sss6014_09b.jpg
40に固定されていたモータルボディのダメージ反射量が、キャラクターのAC/2に修正される。
たとえば、AC-120のドラゴンナイトがモータルボディを使用すると、ダメージ反射量は120/2=60になる。
また、最小ダメージ反射量は40に固定され、ACが低くても、少なくとも40のダメージは反射するように補正を受ける。



イリュージョニスト

ボーンブレイクに、マジックドールのスタンレベル効果適用
sss6014_10b.jpg
ナイトのショックスタンにのみ適用されていたマジックドールのスタンレベル上昇効果が、イリュージョニスト魔法であるボーンブレイク
にも適用される。
つまり、イリュージョニストがマジックドール(デーモン)とマジックドール(ナイトバルド)を召喚すると、ボーンブレイクの成功確率が
上がる。

ミラーイメージをキャンセレーションに削除不可
近距離回避力(DG)をあげてくれるミラーイメージが、キャンセレーションで消去されなくなった。

イリュージョン系魔法の持続時間の増加
エンチャント効果を持つイリュージョン:オーガ、イリュージョン:アバター、イリュージョン:リッチ、イリュージョン:ダイヤモンド
ゴーレムの持続時間が、64秒から128秒に増加した。



アイテムオプションの変更

ステータスリニューアル以後、関心が薄れていたいくつかのアイテムのオプションが、変更された。

名前
変更前
変更後
シアーの心眼
INT+1
最大MP+100
MP回復+2
石化耐性+30
AC-2
INT+2
最大MP+100
MP回復+2
ブラックエルダー
サンダル
AC-2
最大MP+25
MP回復+5
AC-3
INT+1
MP回復+5
エンシェントジャイアント
リング
AC-2
STR+1
AC-2
STR+2
ダメージリダクション+1
ライアリング
AC-5
AC-5
スタン耐性+5
タイタンベルト
所持重量増加+1500
ナイト、ドラゴンナイト、
ウォリアー装備可能
所持重量増加+1500
全クラス装備可能
トロールベルト
所持重量増加+500
君主、ナイト、エルフ、
ダークエルフ、ドラゴンナイト、
イリュージョニスト、ウォリアー
装備可能
所持重量増加+500
全クラス着用可能



記事元:韓国公式
http://lineage.power.plaync.com/wiki/%ED%81%B4%EB%9E%98%EC%8A%A4+%EC%BC%80%EC%96%B4+-+2015%EB%85%84+5%EC%9B%94+27%EC%9D%BC

6014
posted by 猫大人 at 18:59 | Comment(0) | 15-16 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。