[S4EP1] リニューアルされたフィールドを探る。モンスターの難易度が大幅に上向きに
2015/10/02
− 死の廃墟
グル畑と呼ばれたフィールドは、「死の廃墟」としてリニューアルされた。
60レベル台前半のゾンビ、グール、バグベアー、キングバグベアーが出現し、フィールドボスモンスターとして「亡者の看守」
が登場する。
60レベル後半用でキャラクターの成長が可能そうだが、フィールドボスの遠距離魔法攻撃が非常に強く、移動速度も非常に速い。
バグベアー / アデナ(171)
亡者の看守
漆黒のバグベアー
メインランドケイブは入口からテレポートした後の入場可能場所として1階と6階を選択して移動が可能だったが、
テストサーバーでは1階にしか移動ができなかった。
漆黒の水晶
赤く光る水晶が視線をひきつける。透明な水晶の中にメインランドケイブの以前の姿がかすかに映るようだ。
メインランドケイブ1階1,000アデナ
邪悪なジャイアントスパイダー
メインランドケイブは50レベル前半のモンスターが出現し、以前のように出現するモンスターの個体数も多く、
70レベル序盤ではHP管理が難しいこともある。
階下に降りるほど出現するモンスターのレベルはますます高くなり、6階と7階は難易度が大幅に上向きされた70レベル後半の
漆黒のスケルトンファイター、漆黒のバグベアーなどが出現する。
− 砂漠
砂漠スコーピオン
砂漠フィールドは60レベル前半のスコーピオンとバジリスク、シロアリの群れ、巨大白蟻などが出現する。
現在の本サーバーの砂漠フィールドと難易度が大きく違わないようだが、砂の墓、スコーピオンは毒耐性アイテムを着用
しなければいけないほどカーズポイズンを使用する。
モンスターの出現個体数が多く、ウィザードクラスの範囲狩り場に適しているようだ。
バジリスク
シロアリの群れ
− 修練ケイブ(SKTC)
シルバーナイト村の裏側に位置している修練ケイブは、以前の砂漠ダンジョンの雰囲気が漂う。
1階に出現するモンスターは50レベル通りでとても弱いが、2階から出現する邪悪なバグベアシリーズとケルベロスは70レベル
台前半で、この場所で狩りをするには70レベル以上は必要だと見られる。
アデナ(30)、アデナ(101) / 邪悪なゴーレム
邪悪なブラックナイト
漆黒のバグベアー
修練ケイブの最終階層である4階には、メインランドケイブで出現する漆黒のバグベアーシリーズとケルベロスが登場して、
ダンジョンボスモンスターとして「キメラグレード」が出現する。
キメラグレードは、ハイネ城ダンジョンの「バルバドス」と形状が酷似している。
アデナ(581)、アデナ(606) / キメライド
− 暗黒竜の傷痕
クリムゾンドレイク
ギラン村の南には、暗黒竜ハルパスと風竜リンドピオルの戦闘によって大きな傷跡が発生した。
ケント城の村が最も近く、周辺にロウフル神殿がある。
新たに登場した「暗黒竜の傷痕」はフィールド狩り場で、70レベル後半のモンスターが登場する。
クリムゾンドレイク、チューポン、ヘルバウンドなどラスタバドダンジョンで登場したモンスターが出現し、
フィールドの特性上、ブックマークが可能なように設定されている。
ヘルバウンド
− 密林地帯
エク ブーラ
ギラン領地とハイネ領地の間の弱いモンスターが出現した位置に、ティカル寺院テーマの密林地帯が新たにアップデートされた。
フィールド狩り場で、60レベル後半から70レベル前半のリニューアルされたモンスターが登場する。
ビッグ(大)のモンスターが主に登場する。
エク ジュラカ
− 風竜の傷痕
密林タイガー
既存のリンドピオルの傷痕地域が、風竜の巣にリニューアルされた。
アデンの北西方向の地域に素晴らしく広く構成されており、大きな谷を連想させる。
夢幻の島の風地域と、似た感じを受ける。
入り口では密林タイガー、トカゲ、ノールなどの弱いモンスターが登場するが、谷の中に進入するほど難易度が高いモンスターが登場する。
毒針キラービー / ペルペル
80レベル台前半の毒針キラービー、ハーピー、ペルペル、ベリルコルなどのモンスターが出現する。
風竜の巣で出没するせいか、出現する主なモンスターは風系に相性がよい地属性に脆弱である。
− 黄昏の山脈
風竜の巣の南に位置する狩り場で、ボスモンスター「ジャイアントモーニングスター」の出現地域としてもよく知られており、
時の歪みが生成される地域としてユーザーにはよく知られている狩り場である。
黄昏の山脈が始まるスタート地点は新たにデザインされたが、内部に進入しての谷形状のフィールドは以前と大きく変わった点はない。
出現するジャイアントシリーズモンスターは既存の60レベル後半から80レベルに難易度が上方修正され、攻撃力が以前より高まった。
ここではこれ以上傲慢の塔1階スクロールはドロップされず、出現するジャイアントシリーズモンスターは「古代名弓のガーダー」と
「封印されたラフィアンアックス」を含むアイテムなどが、主なドロップに変更された。
黄昏の山脈の端付近には、傲慢の塔1階に移動できる入口がある。
ジャイアントファイター
− エルモア激戦地
ダークエルモアウィザード
ウィザードユーザー達には範囲狩りに慣れているレベル上げの狩り場」オーレンエルモア畑(エルモア古戦場)」は、エルモア激戦地となった。
既存で出現するモンスターは、50レベル後半のエルモアジェネラル、エルモアソルジャー、エルモアウィザードなどだった。
これらのモンスターは、70レベル後半へと難易度がアップされた。
多くのモンスターたちに挟撃されたりはしないので、70レベル以下の状態でも狩りするのが容易だし、ウィザードクラスのTU狩りと範囲狩りを
続けていくのにも大きな困難はないようだった。
ここでのレアアイテムである「ブラッドサッカー」はエルモアソルジャーがドロップし、エルモアウィザードには「知識のリング」が
ドロップアイテムに含まれている。
リネージュヘラオンライン−ヘラ(hera@Heraonline.net)
記事元:heraonline
http://heraonline.net/index.php?mid=LinReporterNews&search_target=nick_name&search_keyword=%ED%97%A4%EB%9D%BC&document_srl=185184
6680
2015年10月03日
この記事へのコメント
コメントを書く