2015年11月09日

KR ハイペリオンの絶望登場&動画 (INV

[インタビュー] ハイペリオンの絶望が登場! 約3週間で登場した伝説の武器の所有者は?


2015/11/06
チャンヨハン(Roah@inven.co.kr)


去る10月14日のシーズン4アップデートで新規伝説の武器4種が追加された後、約3週間で最初に獲得したユーザーが登場して
話題になっている。
去る11月4日、デーモンサーバーで「タイタンの怒り」が登場したのに続き、ケルロスサーバーの「リオタ」ユーザーが
「ハイペリオンの絶望」封印解除に成功した。
封印解除に成功した喜びをコミュニティに知らせながら、このニュースはどんどん広がっていった。

ハイペリオンの絶望は「ダークメテオ」が発動されるイリュージョニスト専用武器で、同クラスの伝説武器であるホーリ
ヘドロンスタッフよりも優れた性能だと知られている。
ケルロスサーバーの「リオタ」は運が良く、わずか12回の試行で封印解除に成功したと言う。
ここにリオタに会って、ハイペリオンの絶望を得るまでの話を簡単に聞いてみた。

sss6719_01b.jpg
ハイペリオンの絶望(装備)
イリュージョニストのキーリンク、伝説の武器「ハイペリオンの絶望」

sss6719_02b.jpg
ハイペリオンの絶望の封印を解除した、ケルロスサーバー「リオタ」


Q. 会えてうれしい。簡単にインベン家族の方々にご挨拶と、本人の紹介をお願いします。

リオタ:喜びが消えていない状況でのインタビューで光栄だ。
ソウルに居住する36歳の丈夫な未婚男性であり、ファアグリオサーバーだけで過ごしてきたオタク血盟の君主である。
オタク血盟は戦闘を楽しむユーザーが三々五々に集まった血盟である。
リニューアルされた忘れられた島での戦闘を楽しみながら集めた封印アイテムを解除してみると、ハイペリオンの絶望を得た。
おそらくキーリンクでは、全サーバー初ではないかと思う。


Q. ハイペリオンの絶望を獲得した詳細な状況を話してほしい。

リオタ:うーん・・正確には、11月4日の昼ごろにハイペリオンの絶望を得た。
テストサーバーで16回の試行の末封印を解除したという話を聞いていたので、心して試してみたが、結果には驚いた。
おそらく、12回試みたと思う。
特に、キーリンクを得ようとしたのではなかった。
ただ、持っている封印アイテムの中でキーリンクが最も多かったのだ。
だからハイペリオンの絶望を得たのだろう。

実際に、伝説武器を獲得しようと忘れられた島に行くわけではない。
前述したように、我々の血盟は戦闘指向血盟だからモンスター狩りと伝説の武器が目的ではなく、戦闘が主な目的だった。
そうするうちに、発見したボスを倒して封印されたアイテムと永遠の命の光を蓄えたのである。
個人的には、忘れられた島は私たちの血盟のために作成された狩り場ではないかと思える。


Q. 封印解除確率はどうだったか。過去の執行剣製作に比べるとかなり高いようだが。

リオタ:極悪である。
周りの人の話を聞いてみても、すべて極悪だと言う。
私は、ちょっと運が良かったのだと思う。
実際に大ヒットアイテムを獲得するには、運が付いてなければならないと思うしね。

sss6719_03b.jpg
歪みを利用して他のサーバーに乱入した後、得られた材料がかなり多かったと。


Q. ハイペリオンの絶望を売る意思はあるのか。購入の意思を明らかにしたユーザーがかなりあるようだが。

リオタ:イリュージョニストをプレイする血盟員の頼みで、封印解除を試みたものである。
直接伝説の武器を使用したいと言うからだ。
販売する意思はない。
私が封印を解除したが、血盟員皆が団結して得られたものなので、私の個人的な所有品とは言えない。


Q. ハイペリオンの絶望の性能が気になる。ダークメテオのダメージもそうだ。

リオタ:狩的な側面では、非常に便利である。
伝説の武器と呼ばれるに、ふさわしいものだ。 多分そう思う。
執行剣やレッドシャドウデュアルブレードもそう・・受けてみると非常に痛いように、ハイペリオンも同様である。
対人戦では、フルスペルフルセッティングではない状態で、最小400から最大1200程度のダメージが出る。


Q. 最後に言いたいことがあるだろうか。

リオタ:17年間リネージュをしてきて、戦闘コンテンツに焦点を合わせて対人を楽しんできた。
結果、悪口もたくさん言われたし、いつも悪役の役回りをすることになるようだ。
戦闘がリネージュの核心であるだけに、みんな楽しく戦闘を楽しんでほしい。
私たちのオタク血盟は、7年になっていく。
これまで苦労してくれた兄と弟たち・・してくれたことはあまりないが、常に感謝している。
今後も、より多くの伝説の武器を収集する。

sss6719_04b.jpg
テストサーバーに適用されたスタンレベル+2が、本サーバーにも適用なってほしいと言う。

ハイペリオンの絶望からタイタンの怒りまで・・・、
過去の記事の中の伝説武器である真冥王の執行剣がアップデートの約1年後に登場したのとは異なり、
これらは非常に早い時間に登場した。
シーズン4の伝説の武器が、比較的シンプルな制作形態と見れる過去の忘れられた島の古代装備システムを
そのまま継承したからである。

材料を集める複雑なプロセスも単独ではほぼ不可能に近かったのに対し、シーズン4の伝説の武器は、
封印されたアイテムとこれを解除する材料を獲得すると、いつでも伝説の武器を獲得できるようになった。
近いうちに、クロノスの恐怖とガイアの激怒も登場するものと思われる。

sss6719_05b.jpg
ダークメテオ発動姿、メテオスクライクより脅威的である。



ダークメテオ発動映像
動画リンク:https://youtu.be/wxYZEiTxbN0



ハイペリオンの絶望打撃ダメージ(vs Lv85ナイト)
動画リンク:https://youtu.be/uvYACCuBfRc



ダークメテオ連続2発ダメージ(vs Lv85ナイト)
動画リンク:https://youtu.be/4Zl11KbwzU8



HPが低いエルフ相手:ダークメテオダメージ
動画リンク:https://youtu.be/WUvSZIaJ8dA



記事元:Inven
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=146027&site=lineage

6719
posted by 猫大人 at 00:38 | Comment(0) | 15 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。