2016年09月24日

KR test 支配の結界 (HERA

最上級狩り場-支配の結界、テストサーバーに適用


2016/09/23

来る9月28日から適用されるリネージュシーズン4エピソード2:ヴァラカスに登場することになる「支配の結界」が、
テストサーバーにアップデートされた。

支配の結界はリネージュ最高難易度の狩り場という特性を持っており、新規エピソードのコンセプトで、
暗黒竜ハルパスの支配を受けたモンスターが出現する。
出現するモンスターの難易度は最低85レベル以上からで、狩り場ボスモンスターである「支配されたハイブ」は91レベルで、
この場所の最大レベルモンスターとして登場することになる。
支配の結界には、全6種のモンスターが登場する。

支配の結界への移動はウェルダン村6時方向ペット預かり所西北のNPCウィザード:リードを通じて行われ、
1万アデナを消費して移動になる。

sss6847_01b.jpg
魔術師リード[テレポーター]

入場制限、デバフ詠唱モンスター

支配の結界の入場時間は一日2時間で設定されているようで、入場に必要なレベル制限は現在適用されていない。
支配の結界は、ギラン監獄の入場時間と連動されるようである。
しかし、難易度が非常に高い関係で、少なくとも80レベル以上の区間から円滑な利用が可能と思われる。
また、70レベル後半でも狩りが可能だろうが、出現するモンスターの防御力が非常に高いため、攻撃の成功率が反映された
武器を使わなければならない。

sss6847_02b.jpg
暗黒竜の兵士

sss6847_03b.jpg

ダンジョン内のすべての地域ではランダムテレポートが可能であり、ダンジョン中央の内部には、2階につながるポータルが存在する。
支配の結界はダンジョンだが、そこそこのフィールド並に非常に広いのが特徴である。
最初の入場時の右側にあるダンジョン内部のポータルを利用したり、入場すぐにテレポートをしたりして、移動することができる。

sss6847_04b.jpg

sss6847_05b.jpg

ここに出現するモンスターにはいくつかの特徴があり、一つは、モンスターからデパフ(ダウンエンチャント)が詠唱される事である。
現在までに確認されたデバフでは、ウォリアーのパワーグリップ、ウィザードのデスヒールがあり、出現するモンスターが詠唱するパワー
グリップはモンスターに多量に追われたときの移動を妨害するため、脅威として作用することとなる。
また、ここでPvPが起きたときには、モンスターによるパワーグリップとデスヒールが最大の変数として作用すると思われる。

sss6847_06b.jpg

デーモン類モンスター? 祝福された武器が通るだろうか?

出現する一部のモンスターの脆弱属性は、「水系列」である。
まだ支配の結界に出現するモンスターの公式情報は明らかになっていないが、脆弱属性、モンスターの形状、支配を受けるモンスターの
コンセプトだけを見た時、これらのモンスターの性向は「デーモン類」と似ているように見える。

sss6847_07b.jpg
全体
579 暗黒竜の兵士
[詳細情報] / レベル86 / 防御力(AC)-115 / 魔法防御力(MR)90
体力1400 / マナ10 / 脆弱属性水 / 大きさ 小さいモンスター
狩場直行する


現在アデンワールドでのデーモン類(悪魔類)モンスターとしては、ユーザーによくよく知られている「海上戦」に登場する全てのモンスター
(オールディンの召喚物流)が代表的であり、象牙の塔バルログ陣営に登場するリビングアーマー、バルログの追従者、レッサーデーモン、
シバイン、ディアンガス、ガーゴイルなどのモンスターも、デーモン類モンスターに属する。

他にも、傲慢の塔には、ボスモンスターウグヌス、サキュバス、サキュバスクイーン、ケルベロスなど、11体のモンスターが出現する。
(竜のダンジョンとメインランドのダンジョンのサキュバス、サキュバスクイーン、ケルベロスなども同じ。)
海上戦に出現するデーモン類(悪魔類)モンスターは全て風属性に脆弱であり、傲慢の塔で出現するモンスターは全体的に地属性に脆弱
だが、象牙の塔で出現するモンスターの場合、水と地属性に脆弱である。

sss6847_08b.jpg
暗黒竜の百人隊長 / 暗黒竜のウイザード

これらのモンスターにもう少しダメージを与える手段としては、各脆弱属性に応じた属性武器を使用する他に「祝福された武器」を使用する
という方法があり、これにより、デーモン類のモンスターに追加ダメージを与えることができるという特徴がある。

支配の結界に出現するモンスターの特性は、近いアップデートを通じて明らかにされる予定である。



ヴァラカスの息吹(心臓)ドロップ、経験値ギラン監獄2.5倍

sss6847_09b.jpg
暗黒竜の戦士

支配の結界で出現するモンスターから得ることができる報酬の共通の特徴は、「経験値」である。
各レベル区間ごとの獲得経験値の差、そして、テストサーバーの経験値5倍などの環境を考慮して同じ条件でテストサーバーで
「ギラン監獄」と「支配の結界」に出現するモンスター1体あたりの経験値を比較をしてみると、支配の結界モンスターの中で難易度が
最も低い暗黒竜の兵士からは経験値を0.2615%獲得でき、暗黒竜の暗殺者からは0.3329%程度を獲得できた。

支配の結界に登場するモンスターの種類ごとの経験値獲得量は、多少の違いがある。
ギラン監獄モンスターからは、1体あたり0.1314%〜0.1616%ほどが獲得できた。
モンスターの種類に応じて、ギラン監獄より経験値獲得量が平均2.5倍程度高いことがわかる。

sss6847_10b.jpg
地域 / 全体
579 暗黒竜の兵士
[ドロップ アイテム] オーラを失ったヴァラカスの息吹
狩場直行する


sss6847_11b.jpg
地域 / 全体
579 暗黒竜の兵士
[ドロップ アイテム] オーラを失ったヴァラカスの息吹
狩場直行する


ギラン監獄の2倍高い経験値を提供する支配の結界では、アイテムドロップが他のダンジョンとフィールドのように行われない。
ここでは、特定の確率で、「オーラを失ったヴァラカスの息吹(心臓)」と「オーラを失ったディバインマジックヘルム」などがドロップされる。
ヴァラカスの息吹は今後リニューアルされるドラゴンレイドでも獲得が可能だが、ドラゴンレイドの中でも最高難易度となる予定なので、
一般的な狩り場でヴァラカスの息吹を獲得できる唯一のルートである。

sss6847_12b.jpg

今後リニューアルされるヴァラカスの上級マジックアーマーオプションが公開された場合、今後、支配の結界への関心と利用率に大きな
影響を与えるものとみられる。
新規狩り場「支配の結界」は、リネージュシーズン4エピソード2のアップデート実装日である9月28日、本サーバーに適用されると予想
される。


※ テストサーバーのアップデート内容は、本サーバー反映時の内容に違いが生じる場合があることをご確認下さい。


リネージュヘラオンライン-ヘラ(hera@heraonline.net)



記事元:Heraonline
http://heraonline.net/index.php?mid=LinReporterNews&search_target=nick_name&search_keyword=%ED%97%A4%EB%9D%BC&document_srl=194798

6847
posted by 猫大人 at 07:49 | Comment(0) | 16 テスト edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。