2017年01月01日

KR 象牙、エルモア、アップデート (HERA

象牙の塔の難易度上向きと、システムのアップデート


2016/12/21

21日、サーバー点検後のクリスマスイベントの適用と共に、いくつかのシステムのアップデートも反映された。

オーレン地域象牙の塔バルログ陣営とPC部屋専用象牙の塔ヤヒ陣営の4階と5階のモンスターの設定の変更と、
難易度の変更が反映された。
オーレン村から象牙の塔までのテレポート費用も従来より上方化され、象牙の塔ダンジョン入り口である
3階から4階への入場料も、従来の1,000アデナから5,000アデナに大幅上方修正された。

sss6887_01b.jpg
魔術師アドニス:
魔術師アドニス:バルログ陣営の象牙塔へは、私が送ることができます。
勇士様が、ぜひバルログ陣営の魔族をはね除けてください。
ここの運営費のために、移動料5000アデナを受けることになった点、了解をお願いします。
ヤヒ陣営の象牙塔へは、ヤヌスの一部力を与えられたフィアットを通じて行くことができます。
彼女には、奇妙な空中庭園で会うことができます。
会ったなら、私の安否も伝えて


アップデートプログラムが適用された後、通常入場が可能な象牙の塔バルログ陣営4階と5階は従来よりもモンスター
出現個体数が増加し、4階から象牙の塔ブラックエルダー、象牙の塔エルダー、象牙の塔ラミア、象牙の塔ストーン
ゴーレムなどが追加登場するようになった。
また、象牙の塔エルダーはデバフである「デスヒール」を一定の確率で詠唱し、象牙の塔ラミアは一定の確率で
デバフのホールドを使用することが確認された。
今回のパッチで、フィールド狩り場全域で招かれざる客だったパーティー単位の自動狩りキャラクターにも、
少なからぬ影響を与えるものとみられる。

sss6887_02b.jpg
エルモアゾンビソルジャー / アデナ(1953)
また、多くのアンデッドモンスターたちが出現して「ウィザードクラスの代表的な範囲狩り場」であったオーレン
エルモアフィールドの設定にも、変化が反映されたようだ。
範囲狩りが主に行われるという特性に対応したこの地域の迅速なモンスター出現で、フィールドの床に落ちた
ドロップアイテムが貯まる場合もたびたび発生するようになった。

sss6887_03b.jpg

フィールドの床に大量のアイテムが放置されて継続的に蓄積される場合、アイテムドロップの表示が点灯している
状態では、地域にテレポートした場合に過度な遅延の発生の要因ともなる。
ここで出現するモンスターのアデナドロップ率は前より著しく減少したが、習得量は以前より高く設定されたものと
見られる。

これと共に、PC部屋専用ダンジョンである「古代精霊の墓」の主な報酬であった古代の武器錬金スクロールと
古代の防具呪術スクロールが、従来のエンチャントスクロールである武器強化スクロールと防具強化スクロールに
名称変更されるアップデートプログラムが適用された。
今後ここで獲得できる主な報酬が武器、防具強化スクロールに切り替わったかは、まだ確認されなかった。

来る1月4日まで、オリムのガーネットを材料として活用して「古代の物品錬金術師」NPCアマンを通じて、
毎日、各属性の宝箱を2個ずつ製作が可能となるように反映される。

sss6887_04b.jpg

クリスマスを迎え、雪原地域のオーレン村はクリスマスをテーマとして一段と華やかに装飾され、
イベントに関連するNPCが登場するギラン村にも、クリスマドテーマ装飾が加わった。
グルーディン村の釣り場にも、冬のテーマが反映された。


リネージュヘラオンライン−ヘラ(hera@heraonline.net)



記事元:heraonline
http://heraonline.net/index.php?document_srl=196022&mid=LinReporterNews&ckattempt=2

6887
posted by 猫大人 at 13:43 | Comment(0) | 16 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。