2017年02月18日

KR キャラクター名色の変化 (INV

[情報] 32767ロウフルの色がより淡くなった? リネージュ「キャラクター名」区別しやすくなる


Roah@inven.co.kr
2017/02/16

かなり長期間維持されてきたリネージュの性向値システムに、少しの変化が生じた。
最大ロウフル数値である32767時点で表示されるキャラクター名の色が、少し淡なっくた。
ダークブルーが「水色」に変更されたのだ。

リネージュで性向値と呼ばれるロウフル数値の意味は、非常に重要である。
最大ロウフル数値である32767を満たしていなければ、死亡ペナルティでアイテムを床に落とす(封印したアイテムは蒸発)からだ。
最大ロウフル数値に少し足りなかったり、これを満たさないと、高価な武器や防具などを失うことになる。
このような理由から、最大ロウフル数値である32767を満たし、狩り、戦闘に臨むのが一般的である。

過去のダークブルーが淡い水色に変わったことは、リネージュを長い間プレイしてきたユーザーにとって半ロウフル(約16000程度)
だけを満たしたような感じが強くするなど、多少違和感を感じるかもしれない。
しかし、明るくなった色のおかげでキャラクター名をより明確に確認できるようになったという点など、利便性が増加したことも
事実だから、変わった色に一日でも早く適応する必要がある。

sss6910_01.png
▲ 最大ロウフル数値のときの、キャラクター名色(左アップデート前、右、アップーデート後)

性向値をキャラクター名の色で表記してより直感的に見えるようにするのはリネージュだけの独特のシステムであるが、
青がとても濃く、長年キャラクター名を一目で確認することが難しかったため、いつかは補完される要素の一つであった。
それで、今回改善されたものと見られる。

NCソフト的には単にキャラクター名の区別をするだけでなく、九門龍、光、ポセイドンなど伝説となるキャラクター名が持つ意味を
より強化するための一環として、正しいキャラクター名推奨イベントと連携した様々なプロモーションを進行中だ。

sss6910_02.png
▲ 32767数値が水色なのが厄介なことは事実だが、適応しなければならない

sss6910_03.png
▲ カオティック性向もより細分されて、赤の薄さと濃さが微細に異なっている



記事元:Inven
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=172658&site=lineage

6910
posted by 猫大人 at 13:22 | Comment(0) | 17 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。