2016年02月18日

テーベラス支配戦イベント 2016 (公式

パワーブックの内容です。


テーベラス支配戦 2016_02.17


sss6638_01b.jpg
テーベラスを背景で起る、3個のサーバーの対決

過去2015年6月に進行され、大きな人気を呼んだTBラス支配戦が、再び開かれる。
今回の支配戦は2016.2.17.定期点検後〜2016.2.24.定期点検前まで行われ、65レベル以上のプレイヤーなら誰でも参加できるので、
サーバーの名誉と報酬のためにイベントに参加してみよう。
イベントの流れ
テーベラス支配戦の流れは、大きく分けて前半と後半、二つに分けることができる。

前半戦
狩り、あるいはPvPでサーバーの累積60万ポイントを集めることが目的である。

0. 進行時間に合わせ、ウッドベック村に開かれる時の歪みを通ってテーベラス砂漠に移動。

1. [スタート地点近くの商人から、各種消耗品を購入。

2. テーベラス砂漠やテーベラスピラミッド地下で狩りやPvPを行い、個人ポイントを獲得。

3. サーバーごとに個人ポイントを合算、60万点を達成し、オシリスの呪いダウンエンチャントを除去。

4. テーベラスピラミッド内部に、移動。


後半戦
テーベラスピラミッド内部でPvPを行い、チェックタイム時、できるだけ多くの人が中心地域に立っていることが目的である。

1. テーベラスピラミッド内部中央にある、オシリスの支配石を破壊。

2. 支配石破壊後、3分間隔でピラミッド内部中央の人員をチェック。中央部に最多プレイヤーがいるサーバーの
支配石1つだけが有効に。

3. 支配石3つを最初に有効にするサーバーが、支配戦で勝利。

4. 勝利したサーバーのキャラクターは、30分間追加の狩り+ボスモンスターを倒して報酬獲得。

5. 個人ポイントが5000点以上のプレイヤーは、追加補償獲得。




支配戦参加

sss6638_02b.jpg
ウッドベック村
時の歪みは、ここに開かれる

sss6638_15b.jpg
時の歪み:近くに近付けば引き込まれるようだ。
時の歪みを利用すれば、移動!

支配戦入場時間に合わせてウッドベック村に行けば、村の中央に時の歪みが開いている。
これを利用すると、イベント狩り場であるテーベラス砂漠の各陣営拠点に移動する。

支配戦時刻表
支配戦は、イベント期間中に1日2回−14時、21時−に開かれる。
入場した瞬間から支配戦が開始され、進行中にもいくらでも参戦でき、参加人数制限もない。

支配戦開始時間
イベント終了条件
追加狩り時間
2月17日

2月24日
午後02時 (14:00)
午後09時 (21:00)
勝利条件を達成
あるいは、
進行時間
(約30分)終了
イベント終了後
約30分
基本的に支配戦は最大30分間進行されるが、その前に勝利条件を達成するとすぐ終了になる。
同時に、敗北したサーバーのキャラクターはウッドベック村に帰還になり、勝利したサーバーのキャラクターは
イベント狩り場で報酬を受け取る。



支配戦地域の紹介

支配戦が進行されている地域は、テーベラス砂漠 − テーベラスピラミッド地下 − テーベラスピラミッド内部の3ヶ所で構成されている。

テーベラス砂漠
sss6638_04b.jpg
時の歪みを利用すれば、到着場所でキャラクターは、勢力に応じて3つのオアシスのいずれかで支配戦を開始することになる。
キャラクターが死亡するとオアシスで完全回復状態に復活し、この付近では重量が重くなってもHP&MPが早く回復される効果を
得ることができる。(もちろん、他の陣営のキャラクターには適用されない。)
また、商人や強化ウィザードなど、様々な機能性NPCも利用できる。
プレイヤーはこのような機能を利用しながら、狩りあるいはPvPを進行してポイントを得なければならない。


テーベラスピラミッド地下
sss6638_05b.jpg
テーベラス砂漠で入ることができる、狩り場。
テーベラスピラミッド内部の中央部にすぐ繋がるため、後半のPvPで有利を占めることができる。
もちろん、ここのモンスターを倒してもポイントを得る。


テーベラスピラミッド内部
sss6638_06b.jpg
サーバーの累積60万ポイントを集めてオシリスの呪いダウンエンチャントを解除した後、入場する狩り場。
中央地域の支配石を破壊した後に開始されるチェックタイム時、中央にできるだけ多くの人が立っているサーバーがポイントを得て
勝利する。
サーバーごとに入場ポイントが異なり、中央部へ行く通路が狭いので戦略的な選択が重要である。
一方、ピラミッド地下入り口に入ると中央地域にすぐに入場できるという点も、覚えておくと便利だろう。

特徴
− 死亡時の、アイテムドロップと経験値の低下ペナルティを受けない。
− 他のサーバーのキャラクターとは、アイテム交換が不可能である。
− ランダムテレポートと、他の地域へのテレポートは不可能である。
− サモンモンスターとテイミングモンスターは、使用不可。
− 同じサーバーのキャラクターも、攻撃できる。



前半戦

前半の目的は、可能な限り短い時間内に累積60万ポイントを集めて、テーベラスの呪いダウンエンチャントを解くものである。
そのためにはまず、テーベラス砂漠やテーベラスピラミッド地下で、狩りとPvPでポイントを貯めなければならない。

1.
sss6638_07b.jpg
マンドラゴラ[歪みの商人]
全体 / ポーション / スクロール / その他
整列しない

次元の体力回復剤 / 次元の高級体力回復剤 / 次元の強力体力回復剤 / 次元の解毒剤
次元の変身スクロール / 次元の帰還スクロール

必要な分だけ購入する美徳!
支配戦に参加すると、サーバーごとに自動的に3つの陣営 − アヌビス、オシリス、ホルス − に配置される。
各陣営ごとに拠点が用意されており、ここで専用アイテムを購入したり、エンチャントを受けて戦闘準備をする。
イベント戦場で購入したアイテムはイベント戦場から出るとすぐに削除されるので、必要な分だけ購入することをお勧めする。

2.
sss6638_08b.jpg
サーバーポイント / 個人順位 / 支配石活性化時間
左上のサーバーポイントで、サーバー全体の累積量を知ることができる
プレイヤーはモンスターを狩ったり、他のサーバーのプレイヤーを倒してポイントを得なければならない。
まず、狩りをすると出る次元の欠片を獲得するとポイントが上がり、他のサーバーのプレイヤーキャラクターを倒すと5000ポイント
+倒したキャラクターが持っていたポイントの10分の1を獲得する。
逆に、他のサーバーのプレイヤーに倒されれば、所有しているポイントの10分の1を失うことになる。
つまり、PvPが苦手なプレイヤーであれば狩りで、PvPに強いプレイヤーならばPvPでポイントを得るのが効率的である。

3.
このように一人一人が貯めたポイントはサーバーごとに合算され、累積ポイントで計算される。
こうして集めた累積ポイントに応じてさまざまな効果を得て、60万ポイントに到達すると、テーベラスの呪いダウンエンチャントが解除される。

累積ポイント
効果
200,000
自己サーバーのキャラクターに、近距離及び遠距離追加打撃値+10、
近距離及び遠距離命中+10、ダメージリダクション+5、SP+5。
イベント狩場でのみ、効果を適用。
400,000
サーバーランキング10位内の選手に、水のビーズ支給。
イベント狩場でのみ使用可能。
10秒間、ビーズ周りの相手サーバーのキャラクターに、持続的なダメージ。
600,000
サーバーのキャラクター全員が、
テーベラスの呪いダウンエンチャントの影響を受けない。
800,000
サーバーランキング10位内の選手に、回復のビーズ支給。
イベント狩場でのみ使用可能。
10秒間、ビーズの周りの自己サーバキャラクターのHPを、持続的に回復。
1,000,000
サーバーランキング3位のプレイヤーに、テレポートビーズ支給。
イベント狩場でのみ使用可能。
20秒間、ビーズの周りの自己サーバーのキャラクターをランダムに20人ずつ、
テーベラスピラミッド内部中心領域に移動させる
ビーズを攻撃されれば、破壊される。

テーベラスの呪いダウンエンチャントとは、テーベラスピラミッド内部に入るとすぐに死亡するエンチャントである。
したがって、サーバーの累積60万ポイントを集めてダウンエンチャントを解かない限り、ピラミッド内部でプレーすることは不可能である。



後半戦

後半は、テーベラスピラミッド内部で行われる。
プレイヤーは、ピラミッドの内部の中央部でPvPを行い、一定時間ごとに行われているチェックタイム時に一番多くのプレイヤーが残った
サーバーの支配石が活性化される。
そして、3つの支配石を先に活性化させるサーバーが、勝利を収める。
つまり、3サーバーがどのように合従連衡をするかどうかが重要であり、上位のプレイヤーに支給された3種のビーズも大きな役割を果たす。
1.
sss6638_09b.jpg
オシリスの支配石
支配石をいつ破壊するかも、重要!
ピラミッド内部の中央地域のオシリス支配石を破壊すると、チェックタイムが始まる。

1-1.
sss6638_10b.jpg
テーベ アヌビス
テーベアヌビスの登場。背中の模様を覚えておこう
支配石を破壊された場所には、中央部に最も多くの人員が立っている陣営の古代神が登場する。
これを見て、現在どのサーバーが優勢であるかを容易に確認できる。
上のショットのように、テーベアヌビスが登場した場合には、アヌビス陣営が優勢であるという意味である。
それだけに、他の陣営のキャラクターはテーベアヌビスの模様がついたキャラクターを攻撃するのが有利である。

2.
sss6638_11b.jpg
画面左上の進行状況を見て、ポイントを確認できる
支配石を破壊した時点から3分ごとに、チェックタイムが始まる。
チェックタイム終了時点で中央地域に残っているプレイヤーの数をチェックし、最も多くのプレイヤーが残っているサーバーの
支配石1つが活性化される。
その他のサーバーは、ピラミッドの内部の入場地域に強制テレポートされる。

3.
sss6638_12b.jpg
サーバーポイント / 個人順位 / 支配石活性化時間
支配石の有効時間が0になる前に、中央部に突撃!
最初のチェックタイムが経過した後で3分ごとに再チェックタイムが来て、同じように中央部に残っているプレイヤーが最も多い
サーバーの支配石1つを活性化させる。
このように、3つの支配石を活性化させるサーバーが勝利を収める。
もし、支配戦時間終了までに勝利条件を満たしていなかった場合は、最も多くの支配石を活性化させたサーバーが勝利を収める。
また、活性化させた支配席石が同じ場合は、累積サーバーのポイントがより高いサーバーが勝利を収める。



補償

勝利サーバー補償
sss6638_13b.jpg
テーベ オシリス
勝利したサーバーのプレイヤーは、ボスモンスターと戦うことができるチャンスを得る

sss6638_14b.jpg
疾風の斧(ゲイルアックス) / 反逆者の盾 / ビショップスタッフ
魔法書(ディスインティグレート) / 閉ざされた上級オシリスの宝箱(5) / 魅力のネックレス / 苦悩のネックレス
/ 体力のネックレス / 知恵のネックレス / 魅力のネックレス / 知識のネックレス / ジェネラルソード

ボスモンスターを倒せば、大量のアイテムが床にドロップ!

勝敗が決定された後で一定時間が経過すると、テーベラスピラミッド中央部にボスモンスターが登場する。
このボスモンスターを倒せば、大量のアイテムが広い地域にドロップされる。
このとき出てくるアイテムは、次の通りである。


人気アイテム
− 祝福された破壊のロングボウ
− テンペストアックス
− ダークネスデュアルブレード
− ダークネスクロウ
− ダークネスクロスボウ
− 祝福されたジェネラルグレートソード
− 祝福されたテーベオシリスデュアルブレード
− 祝福されたテーベオシリスツーハンドソード
− 祝福されたテーベオシリスボウ
− 祝福されたテーベオシリススタッフ
− 反逆者の盾
− 魔法防御ゲートル
− 祝福されたタイタンベルト
− 祝福されたテーベオシリスベルト
− 祝福されたテーベホルスリング
− 祝福されたテーベアヌビスリング
− 祝福されたテレポートコントロールリング
− 祝福された変身コントロールリング
− 祝福されたサモンコントロールリング
− 祝福された魔法書(メテオストライク)
− 祝福された魔法書(ディスインテグレート)
− 祝福された魔法書(アブソルートバリア)
− 祝福された技術書(カウンターバリア)
− 祝福された精霊の水晶(ソウルオブフレイム)
− 戦士の印章(デスペラード)
− 祝福された戦士の印章(タイタンロック)
− 祝福された戦士の印章(タイタンマジック)
− 祝福された戦士の印章(タイタンウェブレット)
− 闇精霊の水晶(アーマーブレイク)

武器系
− 祝福されたジェネラルソード
− 祝福されたビショップスタッフ
− ゲイルアックス
− ラフィアンアックス

防具系
− 祝福された魔法のヘルム(治癒)
− 祝福された魔法のヘルム(迅速)
− 祝福された魔法のヘルム(力)
− 祝福されたマジックヘルム
− 祝福されたジェネラルアーマー
− 祝福されたジェネラルヘルム
− 祝福されたジェネラルマント
− 祝福されたジェネラルグローブ
− 祝福されたジェネラルブーツ
− 祝福されたジェネラルシールド
− 祝福されたビショップローブ
− 祝福されたビショップサークレット
− 祝福されたビショップマント
− 祝福されたビショップグローブ
− 祝福されたビショップブーツ
− 祝福されたビショップブック

アクセサリー系
− 祝福された苦痛のアミュレット
− 祝福された苦悩のアミュレット
− 祝福された腕力のアミュレット
− 祝福された機敏のアミュレット
− 祝福された体力のアミュレット
− 祝福された知識のアミュレット
− 祝福された知恵のアミュレット
− 祝福された魅力のアミュレット
− 祝福されたオーガベルト
− 祝福されたシャイニングソウルベルト
− 祝福されたシャイニングマインドベルト
− 祝福されたシャイニングボディベルト
− 祝福された知識のリング
− 祝福されたマジックプロテクションリング
− 祝福されたファイアーリング

魔法書
− 祝福された技術書(ショックスタン)
− 祝福された技術書(リダクションアーマー)
− 祝福された技術書(バウンスアタック)
− 祝福された魔法書(アドバンスドスピリッツ)
− 祝福された魔法書(インビジビリティ)
− 祝福された魔法書(ホーリーウォーク)
− 祝福された魔法書(ライトニングストーム)
− 祝福された魔法書(ブリザード)
− 祝福された魔法書(イミューントゥハーム)
− 祝福された魔法書(サイレス)
− 祝福された魔法書(ディケイポーション)
− 祝福された魔法書(リザレクション)
− 祝福された魔法書(フルヒール)
− 祝福された魔法書(カーズパラライズ)
− 祝福された魔法書(ファイアーストーム)
− 祝福された魔法書(ブレイブメンタル)
− 祝福された精霊の水晶(ウォーターライフ)
− 祝福された精霊の水晶(エリアサイレンス)
− 祝福された精霊の水晶(グローイングウェポン)
− 祝福された精霊の水晶(ウィンドウォーク)
− 祝福された精霊の水晶(ウィンドシャックル)
− 祝福された精霊の水晶(カウンターミラー)
− 祝福された精霊の水晶(リターントゥネイチャー)
− 祝福された精霊の水晶(アースバインド)
− 祝福されたのドラゴンナイトの書板(覚醒;ヴァラカス)

その他
祝福された武器強化スクロール 10枚
祝福された防具強化スクロール 10枚
武器強化スクロール 10枚
防具強化スクロール 10枚
閉ざされた下級オシリスの宝箱 5個
閉ざされた上級オシリスの宝箱 5個

この他にも、30分間、イベント狩り場でモンスターを狩ることができる。
これらのドロップアイテムはないが経験値を与えるので、レベルアップに重宝され、ポーションも安価なだけに金銭的な負担も大きく減る。

個人補償
支配戦終了時点で5,000ポイント以上を得たキャラクターは、追加の補償を受けることができる。
ただし、補償基準は累積ポイントではなく、終了時点のポイント値を基準にするので注意!


支配戦勝利サーバーキャラクター補償
テーベラスの箱
珍しいギルタスの思念 1個 (100%獲得)
テーベオシリスツーハンドソード 1本
テーベオシリススタッフ 1本
テーベオシリスボウ 1本
テーベオシリスデュアルブレード 1本
テーベホルスリング 1個
テーベアヌビスリング 1個
テーベオシリスベルト 1本
武器強化スクロール 1枚
防具強化スクロール 1枚

支配戦敗北サーバーキャラクター補償
古いテーベラスの箱
ギルタスの思念 1個 (100%獲得) テーベオシリスツーハンドソード 1本
テーベオシリススタッフ 1本
テーベオシリスボウ 1本
テーベオシリスデュアルブレード 1本
テーベホルスリング 1個
テーベアヌビスリング 1個
テーベオシリスベルト 1本
武器強化スクロール 1枚
防具強化スクロール 1枚


* テーベラスの箱からは 珍しいギルタスの思念を100%得て、追加アイテムの中で1種をランダムに得る。
ただし、追加アイテムは得られないこともある。

* 古いテーベラスの箱からはギルタスの思念を100%得て、追加アイテムの中で1種をランダムに得る。
ただし、追加アイテムは得られないこともある。



注意事項

− イベント進行中にも、テーベラスとウッドベック村を自由に移動することができる。
ただし、イベント商人から購入した各種消耗品および個人ポイントは削除されるので、注意(サーバー累積ポイントはそのまま維持)
− 支配戦は最大3台のサーバが入場になり、場合によっては2台のサーバーでも行うこともある。
− 特化サーバーは、2台のサーバー(オーク/フェニックス)が固定マッチングされる。
− サーバー接続後1分間は支配戦に参加できない。(正確には、支配戦が行われる狩り場に入場不可)
− 同様に、支配戦進行中は、該当サーバーに移動した後1分間は支配戦に参加できない。ただし、1分経過すると入場できる。
− 補償はイベント終了時点で支給され、終了時にイベント地域を離れると受けることができないから注意。



記事元:韓国公式
http://lineage.power.plaync.com/wiki/%ED%85%8C%EB%B2%A0%EB%9D%BC%EC%8A%A4+%EC%A7%80%EB%B0%B0%EC%A0%84

6638_02
posted by 猫大人 at 00:00 | Comment(0) | 16 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。