2018年03月30日

KR ペットリニューアル (公式

パワーブックの内容です。


ペット 2018.03.28

sss7023_01b.jpg
プレイヤーキャラクターが連れ歩くことができる、飼いならされたモンスター。
プレイヤーはペットに指示を出したモンスターを攻撃したり、アイテムを収集することができ、
レベルを上げて野性を身につけ、さらに強くすることができる。




2018.4.11.アップデート

1. 闘志コンボ発動中にも、闘志ゲージが充当されるように変更。

2. 闘志コンボ効果の持続時間を、変更。
1). 既存:2分
2). 変更:1分

3. 以下のアイテムを、使用不可に変更。
− マリンの契約
− キルトンの契約
− 配送ミミック笛:珍島犬のカゴ
− 配送ミミック笛:虎の箱
− 珍島犬のカゴ
− 虎の箱

4. 以下のアイテムを、アカウント倉庫に保管できるように変更。(交換不可)
− ペット回想のキャンドル
− ペットの体力回復の実
− ペット高級体力回復の実

5. 火田村のペット雑貨商人「レイ」に、販売リストを追加。
1). 販売リスト
− ペット回想のキャンドル


2018.3.28.アップデート

3.28.アップデートで、ペットシステムが大幅に変更された。

分類
アップデート前
アップデート後
獲得方法
テイミング
ペットブリーダー
モンスター図鑑週間クエスト
召喚方法
召喚の笛 ダブルクリック
ペットアミュレット ダブルクリック
(結晶体消費)
最大召喚数
CHAに応じて増加
1体固定
レベルアップ
最大49レベル
ハイペット進化
最大80レベル
進化の削除
死亡ペナルティ
経験値下落
レベルダウン
経験値下落
レベルダウン削除
経験値復旧機能を追加
加護システムの適用
種類
19種
現在19種 (全21種)
(後日、グリフォン/ユニコーン追加)
攻撃方法
近距離/魔法ペット
近距離で統一
(既存の魔法ペットも、近距離に変更)
ステータス
種類ごとに固有の能力値を設定
レベルアップ時に、自動成長
種類に関係なく、同じ能力値
ステータスポイントで、自由に成長
ペット専用エリクサーで、成長
固有スキル
強化不可
スキル強化に、ダメージ&確率上昇
アイテム
ペット防具/ペット武器装着
ペットインベントリに、アイテム保管
ペット防具/ペット武器装着不可
専用回復及びバフアイテムを追加
ペットインベントリ削除
管理
回復&バフ魔法使用可能
ポーションアイテム使用可能
回復&バフ魔法使用不可
専用回復ポーションのみ使用可能
ポーション自動使用機能を追加
取引
可能
アミュレットクリア後可能
(クリア時、スキル初期化)
PvP
PvP時、ペット攻撃力下方化
ペットに攻撃しても、ペットの所有者に
正当防衛適用

今回のアップデートの方向は、「ペットの管理の利便性」を向いている。
まず、ペット死亡時ペナルティを減らす様々な方法が追加され、ポーション自動使用機能も導入され、
ペット狩りが非常に楽になった。
この他にも、ステータスポイントを必要に応じて配分してスキルも学ぶことができようになり、
自分だけのペットを育てることができるようになった。

また、システムの変更に合わせ、既存ペットプレーヤーのための様々な補償も用意された。



獲得方法

sss7023_02b.jpg
マニー[ペット分譲士]
整列しない
ペットのカゴ(ビーグル)、(コリー)、(セントバーナード)、(キャット)、
(ドーベルマン)、(ハスキー)、(シェパード)

ペットブリーダーから、ペットのアミュレットを購入できる。
2018.3.28.アップデートで整理されたペット獲得方法は、次のとおりである。


− 火田村のNPC:マニーを訪ねてバスケットを購入した後、ダブルクリックすると、ペットのアミュレット獲得
− パンダ(ペット)、カンガルー(ペット)は、モンスター図鑑週間クエスト報酬で獲得。
− タイガー(ペット)、珍島犬(ペット)、レッドハッチリン(ペット)、ブルーハッチリン(ペット)、
ゴールドドラゴン(ペット)は、獲得できない。

一方、一部のレアペットは獲得方法が消えたため、希少性が増すものと思われる。



召喚方法

sss7023_03b.jpg
ペット アミュレット(コリーLV56) / 名前:コリー /
エリクサー摂取量:2 / 系列:闘犬 / 属性:火 / 材質:革 / 重さ:5 / 不可:移動、削除

ペットアミュレットで、ペットの基本情報を確認できる
ペットアミュレットをダブルクリックすると、結晶体50個を消耗し、ペットを呼び出す。

ペットはCHA数値に関係なく、1体だけが召喚できる。
サモンモンスター、レッサーエレメンタル、グレーターエレメンタルなどの魔法は、同時に使用できない。
また、釣り場と特定のイベント狩り場などでは、ペットを召喚できない。


ペットリスト

2018.3.28のアップデートで、既存ペットの能力値が変更される。
また、今後、新規ペット2種が追加される予定である。

名前
系列
属性
獲得方法
ウルフ (ペット)
猛獣
ペットブリーダー
(アデナ)
フォックス (ペット)
猛獣
ペットブリーダー
(アデナ)
ベアー (ペット)
猛獣
ペットブリーダー
(アデナ)
タイガー (ペット)
猛獣
パンダ (ペット)
猛獣
モンスター図鑑週間クエスト
(グンターの印章)
レッドハッチリン (ペット)
神獣
ブルーハッチリン (ペット)
神獣
ゴールドドラゴン (ペット)
神獣
グリfォン (ペット)
神獣
未定
ユニコーン (ペット)
神獣
未定
ビーグル (ペット)
ペット
ペットブリーダー
(アデナ)
コリー (ペット)
ペット
ペットブリーダー
(アデナ)
セントバーナード (ペット)
ペット
ペットブリーダー
(アデナ)
キャット (ペット)
ペット
ペットブリーダー
(アデナ)
ラクーン (ペット)
ペット
ペットブリーダー
(アデナ)
ラビット (ペット)
ペット
ペットブリーダー
(アデナ)
カンガルー (ペット)
ペット
モンスター図鑑週間クエスト
(グンターの印章)
ドーベルマン (ペット)
闘犬
ペットブリーダー
(アデナ)
シェパード (ペット)
闘犬
ペットブリーダー
(アデナ)
ハスキー (ペット)
闘犬
ペットブリーダー
(アデナ)
珍島犬 (ペット)
闘犬

既存ペットの補償

既存のペットはレベルと名前はそのまま維持され、能力値だけが変更される。
一方、ハイペットは進化前のペット(正確には同じ種類の新規ペット)に変換されると同時に、
経験値報酬と友情ポイントを受け取る。
(ゴールドドラゴンは、そのまま+補償獲得)

種類
補償
一般ハイペット
経験値報酬
友情ポイント100
PC部屋ペット
(ベビーカンガルー / ベビーパンダ)
経験値報酬
PC部屋ハイペット
(バーニングカンガルー/フィアーパンダ)
経験値報酬
友情ポイント200
レアペット
(珍島犬の子犬、タイガー)
経験値報酬
レアハイペット
(珍島犬、バトルタイガー)
経験値報酬
友情ポイント300
ゴールドドラゴン
経験値報酬
友情ポイント500

ペットメニュー

sss7023_04b.jpg


ペットのアミュレットをダブルクリックするとペットが召喚され、画面にペットメニューが表示される。
ペットメニューを利用して、ペットの攻撃/防御の選択、ステータスポイント配分、スキル習得などを
行うことができる。

1. ペットの能力値
クリック時、ペットの詳細能力値とスキルを確認できる。
詳細については、ペットの能力値欄を参照。

2. 闘志ゲージ
狩りをしたり、あるいは召喚すると上がる数値で、
100%になると、一定時間、能力値上昇+友情ポイントを1を得る。

3. クイック攻撃
クリックしてターゲットを選択すると、選択したターゲットを1度に攻撃する。
クイックスロットに登録して使うことができる。

4. 退避
クリックすると、行動を止めて主人のそばに帰ってくる。
クイックスロットに登録して、使用できる。

5. 攻撃態勢
主人に沿って移動し、主人と戦う対象を攻撃する。

6. 守備態勢
戦闘をせず、所有者に沿って移動する。

7. 収集態勢
主人の近くにあるアイテムを集めて、主人のインベントリに渡してくれる。

8. HPポーション自動的使用スロット
ペット専用回復ポーションを登録しておくと、
ペットのHPが60%以下に低下するごとに自動的にポーションを使用する。
HPを、70%の水準に回復する。
(関連アイテムは、ペット所有者のインベントリに入っている必要がある)




ペット能力値

sss7023_05b.jpg
ステータス / 野性
狩猟力 / 生存力 / 神聖力

ペットの詳細能力値を確認できる

2018.3.28.アップデート後、ペットのレベルが上がればステータスポイントを得、
プレイヤーは、これを利用してペットの能力値を上げることができる。
詳細については、ペットの能力値欄を参照。


− ステータスポイントをどの能力値に使用するかによって、能力値が変わる。
− 系列(猛獣/闘犬/ペット/神獣)に基づいて、学ぶことができる野性(スキル)が違ってくる。
− 属性(火/水/地/風/光)に応じて、攻撃時の属性ダメージが追加される。


* ペット能力値

sss7023_21b.jpg
ラクーン
ステータス / 野性
狩猟力 / 生存力 / 神聖力

ペットメニューからペット能力値ボタンをクリックすると、
ペット詳細能力値を見ることができる画面が出てくる。
この画面にはペットのレベル、獲得経験値、ステータスなどが出て、
プレイヤーはペットのステータスを上げたり、野性を学ぶことができる。

sss7023_22b.jpg

* メニュー説明


1. 属性
ペットの属性を意味する。
属性は火/水/風/大地/光の5種類があり、属性に応じてペットの属性攻撃が違ってくる。

2. 名前
名前の横にあるボタンをクリックすると、ペットの名前を変更できる。
名前の変更はペットのアミュレットを初めて得たとき1回だけ無料で変更でき、
その後は、ペットの名前変更スクロールが1枚必要である。

3. 友情ポイント
闘志ゲージが100%になると得られる数値。
友情ポイントは 野性を習得したり、経験値報酬を得る訓練をするときに必要である。

4. ペットのレベル&経験値

5. ペットの現在のHP/最大HP

6. ステータス
ステータス数値に基づいて、ペットの最終能力値が変わる。

7. ペットエリクサー摂取量
ペットに使用した、ペットエリクサーの量。
ペットのレベルが上がれば、最大摂取量も増える。

8.攻撃速度
ペットの攻撃速度で特定の野性を学べば、上がる。

9. 移動速度
ペットの移動速度で、特定の野性を学べば上がる。

10. AC
ペットのACで、ペットのレベルが上がったり、特定の野性を学べば下がる。

11. MR
ペットのMRで、ペットのレベルが上がったり、特定の野性を学べば上がる。



* ステータス

ペットステータス数値に基づいて、ペットの能力値が決まる。
ペットステータスは、レベルアップ時に獲得するステータスポイントやペット専用エリクサーで
上げることができ、一定の数値まで上げるとボーナス効果を得る。
ちなみに、ペットステータスは、各項目ごとに最大30まで上げることができる。

ペットステータスの効果とボーナス効果
関連能力値
ステータス20達成時
能力値ボーナス
ステータス30達成時
能力値ボーナス
狩猟力
近距離ダメージ
近距離命中
近距離クリティカル
ダメージ+1
命中+1
ダメージ+1
命中+1
生存力
最大HP
HP自然回復量
AC
MR
ダメージリダクション
HP回復量1
AC-1
HP回復量1
AC-1
神聖力
スキルダメージ
スキルクリティカル
スキル発動確率
スキルダメージ+5
スキル発動確率+1
スキルダメージ+5
スキル発動確率+1

ペットステータス初期化
ペット回想のキャンドルを使用すると、ペットのステータスを初期化できる。
この他にも、ペットを販売するためにクリアさせた場合にも、初期化される。

* ステータスポイント

ペットの能力値を上げてくれるステータスポイントは、次の方法で得ることができる。

レベルアップ
ペットがレベルアップをすると、1〜50レベルまでは10レベルごとに1ポイント、
51レベルから、1レベルにつき1ポイントを得る。

ペットエリクサー
ペットが50レベルになると、ペットエリクサーを使用できる。
ペットエリクサーはペットのステータスを1上げてくれる消耗性アイテムで、
ペットのレベルが上がるたびに最大使用量が増加し、最大6個まで使用できる。

* ペットエリクサー

ペットのステータスを永久に1上げてくれるアイテム
エリクサーは、種類に該当するペットのステータスを1上げてくれる効果を持っている。
51レベルからレベルを上げるたびに受けるボーナスポイントを除けば、直接ステータスを上げることができる唯一の方法。
また、ステータス初期化を通じて、プレイヤーが望むステータスに再分配することができる。

特徴

− ペットのレベルが50レベル以上でないと、使用可能。
− 交換や取引、倉庫保管が不可能。
− ボーナスポイントとして上げることができるステータスの最大値は30なだけに、
それ以上の数値は上げることが出来ない。

ステータス初期化でのポイント配分
ステータス初期化時にエリクサーで上げたステータスは、ボーナスポイントとして支給される。
例えば、エリクサー(STR)を1個使用したキャラクターがステータス初期化をすると、ボーナスポイントを1つ得て、
プレイヤーが好きなようにCONやWISなどのステータスを上げることができる。
だから、種類に関係なく、一度エリクサーを得た場合、ボーナスポイントを1つ得たと見なすことができる。

レベルに応じたエリクサー使用数
以下の表を見れば分かるように50レベルからエリクサーを1個使用でき、その後、レベルを5上げるたびに使用制限が解け、
55レベルになるとエリクサーを追加で1個使用できる。
このように、75レベルで最大6個のエリクサーを使用できる。

レベル
エリクサー使用数
50
1
55
2
60
3
65
4
70
5
75
6
* 使用個数は累積値。

アイテム名
使用効果
説明
ピュアエリクサー
(狩猟力)
ペットの狩猟力+1
ペットレベル制限50
現在召喚した状態のペットのみ、使用できる。
種類に関係なく、50レベルから5レベルごとに1個ずつ、
最大5個使用できる。
ペットステータス初期化時には、ステータスポイントに
変換される。
ピュアエリクサー
(生存力)
ペットの生存力+1
ペットレベル制限50
現在召喚した状態のペットのみ、使用できる。
種類に関係なく、50レベルから5レベルごとに1個ずつ、
最大5個使用できる。
ペットステータス初期化時には、ステータスポイントに
変換される。
ピュアエリクサー
(神聖力)
ペットのDP+1
ペットレベル制限50
現在召喚した状態のペットのみ、使用できる。
種類に関係なく、50レベルから5レベルごとに1個ずつ、
最大5個使用できる。
ペットステータス初期化時には、ステータスポイントに
変換される。


ペットの名前を変更スクロール:
使用効果:
種類:その他
クラス:
重量:0.01
材質:
交換:不可能
備考:
パンドラ商団アイテム。
使用した後、インベントリからペットのアミュレットを選択すると、ペットの名前が初期化される。
ただし、名前を初期化するペットが召喚されている状態でなければならない。

ペット回想のキャンドル:
使用効果:ペットのステータス初期化の開始
種類:ペットアイテム
クラス:
重量:0
材質:ろう
交換:不可能
備考:



戦闘

ペット召喚後に戦闘をする場合、ペットメニューで定めた設定に応じて戦ってくれる。
また、クイック攻撃の指定を使用すると、行動設定に関係なく対象を攻撃する。

sss7023_06b.jpg
目標設定したモンスターには、頭の上に数字が浮かび上がる

sss7023_07b.jpg
闘志ゲージ100%で、ペットの攻撃力がアップする

攻撃スキルの使用
ペットは、一定確率で自身の攻撃スキルを使用して相手を攻撃する。
また、野性を学べば、スキルダメージと発動確率が上がる。

目標の設定
クイック攻撃で機能的に複数のモンスターを選択すると、最後に指定したモンスターから順に攻撃する。
モンスター指定は最大5体まで可能であり、この機能を利用すれば、ペット狩りをはるかに楽に進めることができる。

攻撃態勢
ペットを攻撃態勢に設定すると、プレイヤーが攻撃したモンスターを一緒に攻撃する。
もしプレイヤーが複数のモンスターを攻撃した場合、ペットは、プレイヤーが最初に攻撃したモンスターから攻撃する。


ex) モンスターA −> モンスターB −> モンスターCの順で、クイック攻撃指定した場合
プレイヤーが最後に指定したモンスターCから攻撃して、モンスターCを倒した後、モンスターBを攻撃する。

プレイヤーがモンスターA −> モンスターB −> モンスターCの順で、攻撃した場合、
プレイヤーが最初に攻撃したモンスターAを攻撃してモンスターAを倒した後、モンスターBを攻撃する。


ペットのHP回復
sss7023_08b.jpg
インベントリの回復アイテムをドラッグして登録すれば、OK!

ペットは、専用回復アイテムだけでしかHPを回復できない。(一般回復 魔法/アイテム使用不可)
専用回復アイテムは各村のペット雑貨商人から購入でき、ペットのHPポーションを自動使用スロットに登録しておくと、
ポーションを使用する。

闘志ゲージ
sss7023_09b.jpg
闘志ゲージが100%になると、専用のエフェクトが出てくる

ペット召喚後、一定時間が経過するか戦闘をすると闘志ゲージが上がり、
ゲージが100%になると、約2分間ダメージと攻撃速度が一時的に上昇する。
また、100%を達成するたびに、友情ポイントを1つずつ得る。
得られた友情ポイントは、野性強化と経験値補償に使用する。



レベルアップ

ペットが一定数値の経験値を得たらレベルが上がって能力値が上昇する。
ペットは、最大80レベルまで成長することができる。


− ステータスポイント獲得(1〜50レベルまでは、10レベルごとに1ポイント、51レベルからは、1レベルにつき1ポイント)
− 最大HPと各種能力値上昇
− 野性強化限度上昇



sss7023_10b.jpg
成長の葉:EXP獲得 30%増加
残り時間:29分40秒

ペットの獲得経験値を上げてくれるアイテムも、用意されている

ペットがモンスターを倒すと、経験値を得る。
この時、キャラクターとペットが同じモンスターを狩りした場合、与えたダメージに応じて経験値を分ける。
一方、ペット経験値ブースト効果を持つ成長の葉(EXP)を使用すると、一定時間、狩りで得る経験値が増える。

専用狩り場
sss7023_11b.jpg
バイオレット[ペット狩場テレポーター]
バイオレット:ペットが幼いならばペット専用狩場の成長の島を推薦します。
成長の島:1000アデナ
50レベル以上のペットならば、属性にともなう狩ができる生命の森を推薦します。
生命の森:1000アデナ

ペットのレベルに応じて、狩り場を選択できる

火田村のNPC:バイオレットを見つけて訪ねていくと、ペット専用狩り場である「成長の島」「生命の森」を利用できる。
ここでは低レベルペットも狩りができ、ペットを初めて育てる人には大きな助けになるだろう。
参考で、プレイヤーキャラクターは、狩りをしても経験値を得ることができない。

訓練
sss7023_12b.jpg
フロイド[ペット訓練士]
ペット訓練士フロイド:私はペットの潜在力を呼び覚ます仕事をしている、フロイドです。
転生の宝石5個と友情ポイントを使えば、大きい訓練成果を得ることができます。
ペットの安全のために、30レベル以上のペットだけ一日に1回訓練をさせることができます。
ペット訓練を進める

ペット訓練でも、ペットの経験値を得ることができる

30レベル以上のペットを召喚して火田村のNPC:フロイドを訪ねて行けば 転生の宝石5個、友情ポイント1ポイントを使って
52レベル基準3%の経験値を得る。
ただし、アカウントごとに1日1回制限なので、注意。



死亡

ペットのHPが0になると死亡状態になって、復帰するまでは召喚できない。

sss7023_13b.jpg
ロンダ[ペット魂士]
ペット魂士ロンダ:エバ様の命令で、ペットの魂を留めています。
経験値復旧は、最も最後に失った傷だけ復旧が可能です。
経験値復旧をする
ペット アミュレットをクリアさせれば、ペットの他人譲渡が可能になります。
ただし、ペットの記憶は全部消滅してしまいます。
ペット アミュレットをクリアさせる

ペットの魂士を訪ねて、経験値を回復できる

復活
フィールドに死体が残っている場合、死体に復活スクロールを使用するとペットを復活することができる。
もし死体が消えてしまった場合、死亡したペットのペットのアミュレットをダブルクリックすると、
結晶体1000個を消耗してペットが復活する。

経験値復旧
火田村のNPC:ロンダを訪ねて行けば、アデナを使ってペットの経験値を一定量回復できる。
ただし、最後に死亡した経験値ペナルティだけが回復でき、ペットのレベルに応じて回復できる経験値の量と価格が
違ってくる。

死亡ペナルティ
31レベル以上のペットが死亡した場合、一定量の経験値を失う。
もしペナルティで失う経験値 > 現在の経験値であればレベルは維持されるが、経験値マイナス状態となり、
この状態では攻撃と移動速度が低下し経験値獲得不可になるので、可能な場合は経験値復旧をするのが良い。

加護システム
ペットの所有者がアイテム:大自然の加護を所持した状態でペットが死亡した場合、そのアイテムだけ消え、
ペットは死亡ペナルティを受けない。
大自然の加護は、各村のペット雑貨商人から購入できる。



ペットアイテム

sss7023_14b.jpg
レイ[ペット雑貨屋]
全体 / ポーション / スクロール / その他 / 整列しない
ペット体力回復の実 / ペット高級体力回復の実 / 野性強化触媒 /
大自然の加護 / ピットブルのイエーガー

ほとんどの消耗品は、アデナで購入する

3.28.アップデートで、ペットに使用できる様々なアイテムが追加された。
これらのアイテムは各村のペット雑貨商人から購入したり、リネージュNショップで購入でき、
詳細は、ペットアイテムの欄で確認できる。

* ペットアイテム
2018.3.28.アップデートで、ペットアイテムが大幅に変更された。


− ペットアーマーとペット武器は、装着不可と製作不可
− ペット雑貨商人が、ペット専用消耗品を販売
− ペット召喚方法を変更すると、関連アイテム購入不可


* 新規アイテム

ほとんどのペットアイテムは各村のペット雑貨商人から購入できるが、一部のアイテムは
その他の方法で獲得できる。

アイテム名
使用効果
説明
ペット体力回復の実
ペットのHP回復
ペット高級
体力回復の実
ペットのHP回復
大自然の加護
所持状態でペット死亡時、
ペットの経験値下落ペナルティを止めて、
消滅。
(特)
成長の葉(EXP)
30分間、
ペットの獲得経験値
30%増加。
2018.4.11.定期点検後一括削除
(特)
ピットブルのイェーガー
(闘志)
30分間、
ペットの闘志ポイント
獲得量30%増加。
2018.4.11.定期点検後一括削除
野性強化触媒
ペットの野性を強化するのに、
必要なアイテム。

* 既存アイテムの補償
アップデート前にペットが装着できる様々なアイテムは、ギラン村のペットアイテム買い取り士:クリスを訪ねて
野性強化触媒に交換するか、アデン商団に販売できる。

交換方法
アイテム
野性強化
触媒に交換
スチールファング > 1個
コンバットファング > 1個
ルーインファング > 2個
ハンターファング > 2個
ヴィクトリーファング > 3個
ゴールドファング > 5個
ディバインファング > 25個

レザーペットアーマー > 1個
スチールペットアーマー > 1個
クロスペットアーマー > 3個
チェーンペットアーマー > 6個
ミスリルペットアーマー > 15個

黄色ハッチリンの卵 > 6個
緑ハッチリンの卵 > 6個

配送ミミックの笛 (珍島犬のカゴ) > 12個
配送ミミックの笛 (タイガーの箱) > 12個
珍島犬のカゴ > 12個
タイガーの箱 > 12個
マリンの契約 > 12個
キルトンの契約 > 12個
アデン商団販売
召喚の笛 > 68アデナ
ペットの笛 > 248アデナ
ハイペットの首輪 > 3000アデナ

月光の涙 > 500アデナ
進化の実 > 15万アデナ
勝利の実 > 50万アデナ

珍島犬のエサ > 13アデナ
タイガーのエサ > 13アデナ
特別な珍島犬のエサ > 25000アデナ
特別なタイガーのエサ > 25000アデナ
Nショップ返金
ハイペットの首輪の箱 >払い戻し可能

野性習得

sss7023_15b.jpg
ステータス / 野性 / 強化
+1漆黒の爪(物理ダメージ)
ダメージ:+2 / 強化条件:友情x4、触媒剤x1

野性を身につけると、様々な効果を得る

2018.3.28.アップデートでペット装備が消え、代わりに野性という新システムが導入された。
野性はペットが身につけることができるスキルで、ダメージを強化し、攻撃&移動速度上昇、防御力上昇などの
様々な効果を持っている。
野性の詳細については、野性欄を参照。


* 野性

ペットが身につけることができるスキル。

sss7023_31b.jpg
ステータス / 野性 / 強化
+1漆黒の爪(物理ダメージ)
ダメージ:+2 / 強化条件:友情x4、触媒剤x1

既存のペット装備に代わる概念として、強化時の攻撃力、防御力、攻撃速度などをあげてくれる効果を持っている。
また、野性を強化して効果を高めたり、新しい野性を身につけることもできる。

* メニュー

sss7023_32b.jpg
ステータス / 野性 / 強化
野性ボタンをクリックすると、習得した野性を確認できる
ペットメニューを呼び出した後で野性ボタンをクリックすると、現在のペットが身につけている野性を確認できる。
また、横の強化ボタンをクリックすると、野性を高めることができる。

* 強化

sss7023_33b.jpg
友情ポイント / 闘志ゲージ100% /
充当で1個獲得 / 野性強化および訓練に使用

闘志ゲージは、戦闘やアイテムで上げることができる

sss7023_34b.jpg
炎の気(属性ダメージ)
強化条件:友情x3、触媒剤x1

野性アイコンにカーソルを置くと、強化条件を知ることができる

野性を強化するには、二つの要素が必要である。

友情ポイント
闘志ゲージが100%になると、友情ポイントを1得る。
こうして得られた友情ポイントは野性強化に必要だが、強化数値が上がるほどより多くの友情ポイントが必要である。

野性強化触媒
エンチャント時に必要な消耗アイテムで、ペット雑貨商人から購入きる。

強化
強化ボタンをクリックすると、現在強化できる野性が表示される。
この状態で目的の野性をクリックすると、強化ができる。
強化は一定確率で成功し、失敗した場合、友情ポイントと野性強化触媒は消える。

強化費用
1段階
0 > 1
1 > 2
2 > 3
3 > 4
4 > 5
5 > 6
6 > 7
7 > 8
8 > 9
9 > 10
友情ポイント3 / 野性強化触媒1
友情ポイント4 / 野性強化触媒1
友情ポイント5 / 野性強化触媒1
友情ポイント7 / 野性強化触媒1
友情ポイント10 / 野性強化触媒1
友情ポイント15 / 野性強化触媒1
友情ポイント25 / 野性強化触媒1
友情ポイント50 / 野性強化触媒1
友情ポイント100 / 野性強化触媒1
友情ポイント200 / 野性強化触媒1
2段階
0 > 1
1 > 2
2 > 3
3 > 4
4 > 5
5 > 6
6 > 7
7 > 8
8 > 9
9 > 10
友情ポイント13 / 野性強化触媒1
友情ポイント24 / 野性強化触媒1
友情ポイント35 / 野性強化触媒1
友情ポイント47 / 野性強化触媒1
友情ポイント60 / 野性強化触媒1
友情ポイント75 / 野性強化触媒1
友情ポイント95 / 野性強化触媒1
友情ポイント130 / 野性強化触媒1
友情ポイント190 / 野性強化触媒1
友情ポイント300 / 野性強化触媒1
3段階
0 > 1
1 > 2
2 > 3
3 > 4
4 > 5
5 > 6
6 > 7
7 > 8
8 > 9
9 > 10
友情ポイント28 / 野性強化触媒1
友情ポイント54 / 野性強化触媒1
友情ポイント80 / 野性強化触媒1
友情ポイント107 / 野性強化触媒1
友情ポイント135 / 野性強化触媒1
友情ポイント165 / 野性強化触媒1
友情ポイント200 / 野性強化触媒1
友情ポイント250 / 野性強化触媒1
友情ポイント325 / 野性強化触媒1
友情ポイント450 / 野性強化触媒1
4段階
0 > 1
1 > 2
2 > 3
3 > 4
4 > 5
5 > 6
6 > 7
7 > 8
8 > 9
9 > 10
友情ポイント48 / 野性強化触媒1
友情ポイント94 / 野性強化触媒1
友情ポイント140 / 野性強化触媒1
友情ポイント187 / 野性強化触媒1
友情ポイント235 / 野性強化触媒1
友情ポイント285 / 野性強化触媒1
友情ポイント340 / 野性強化触媒1
友情ポイント410 / 野性強化触媒1
友情ポイント505 / 野性強化触媒1
友情ポイント650 / 野性強化触媒1
5段階
0 > 1
1 > 2
2 > 3
3 > 4
4 > 5
5 > 6
6 > 7
7 > 8
8 > 9
9 > 10
友情ポイント73 / 野性強化触媒1
友情ポイント144 / 野性強化触媒1
友情ポイント215 / 野性強化触媒1
友情ポイント287 / 野性強化触媒1
友情ポイント360 / 野性強化触媒1
友情ポイント435 / 野性強化触媒1
友情ポイント515 / 野性強化触媒1
友情ポイント610 / 野性強化触媒1
友情ポイント739 / 野性強化触媒1
友情ポイント900 / 野性強化触媒1

* 上位野性習得

野性は5段階があり、上位レベルを開放するには以下の条件を満足しなければならない。

評価
条件
金額
1 > 2
ペットレベル1以上
1段階すべての野性+4以上強化
2 > 3
ペットレベル41以上
2段階すべての野性+4以上強化
3 > 4
ペットレベル51以上
3段階すべての野性+4以上強化
4 > 5
ペットレベル61以上
4段階すべての野性+4以上強化

条件を満たした後でメニューの左側の数字をクリックすると、一定のアデナを渡して上位野性を開放できる。

* 野性リスト

名前
系列
属性
獲得方法
漆黒の爪
野性
1
パッシブスキル。
ペットの近距離ダメージ上昇
+1ごとに近距離ダメージ+2
+8で近距離ダメージ+1、+9で近距離ダメージ+2、
+10で近距離ダメージ+3追加
鋼の鎧
野性
1
パッシブスキル。
ペットのAC効果上昇
+1ごとにAC-3
+8でAC-2、+9でAC-3、+10でAC-5追加
踊る翼
野性
1
パッシブスキル。
ペットの移動速度上昇
+1ごとに移動速度5%上昇
炎の気
野性
1
パッシブスキル
ペットの火属性ダメージ上昇。
+1ごとに火属性ダメージ+1
+8で火属性ダメージ+1、+9で火属性ダメージ+1、
+10で火属性ダメージ+2追加
光の気
野性
1
パッシブスキル
ペットのアンデッド追加ダメージ上昇。
+1ごとにアンデッド追加ダメージ+1
+8でアンデッド追加ダメージ+1、+9でアンデッド追加ダメージ+1、
+10でアンデッド追加ダメージ+2追加
地の気
野性
1
パッシブスキル
ペットの地属性ダメージ上昇
+1ごとに地属性ダメージ+1
+8で地属性ダメージ+1、+9で地属性ダメージ+1、
+10で地属性ダメージ+2追加
風の気
野性
1
パッシブスキル
ペットの風属性ダメージ上昇
+1ごとに風属性ダメージ+1
+8で風属性ダメージ+1、+9で風属性ダメージ+1、
+10で風属性ダメージ+2追加
水の気
野性
1
パッシブスキル
ペットの水属性ダメージ上昇
+1ごとに水属性ダメージ+1
+8で水属性ダメージ+1、+9で水属性ダメージ+1、
+10で水属性ダメージ+2追加
千里眼
野性
2
パッシブスキル
ペットの近距離命中上昇
+1ごとに近距離命中+3
+8で近距離命中+3、+9で近距離命中+3、
+10で近距離命中+10追加
満月の再生
野性
2
パッシブスキル
ペットのHP回復増加
+1ごとにHP回復+1
+8でHP回復+2、+9でHP回復+2、+10でHP回復+6追加
激しい風爪
野性
2
パッシブスキル
ペットの攻撃速度上昇+1ごとに攻撃速度+5%上昇
+8で近距離命中+3、+9で近距離命中+3、
+10で近距離命中+10追加
霊験なる意志
野性
3
パッシブスキル
ペットのMR上昇
+1ごとにMR+3
+8でMR+3、+9でMR+3、+10でMR+6追加
野性覚醒
野性
3
パッシブスキル
ペットのスキル発動確率上昇
+1ごとに発動確率+1%
+8で発動確率+1%、+9で発動確率+1%、
+10で発動確率+2%追加
笑顔の再生
野性
3
パッシブスキル
ペットのHP回復増加
+1ごとにHP回復+1
+8でHP回復+2、+9でHP回復+2、
+10でHP回復+6%追加。
野性気合
野性
3
パッシブスキル
ペットのスキルダメージ上昇
+1ごとにスキルダメージ+4
+8でスキルダメージ+5、+9でスキルダメージ+5、
+10でスキルダメージ+10追加。
チョウザメの皮
野性
3
パッシブスキル
ペットのダメージリダクション効果上昇
+1ごとにダメージリダクション+1
+8でダメージリダクション+1、+9でダメージリダクション+1、
+10でダメージリダクション+3追加
屠殺の爪
野性
3
パッシブスキル
ペットの近距離ダメージ上昇
+1ごとに近距離ダメージ+1
+8で近距離ダメージ+1、+9で近距離ダメージ+1、
+10で近距離ダメージ+3追加
突撃の心臓
野性
4
パッシブスキル
ペットの最大HP上昇
+1ごとに最大HP+50
+8で最大HP+50、+9で最大HP+50、
+10で最大HP+100追加
食べる量
野性
4
パッシブスキル
ペットのHPポーション回復量1
+1ごとにHPポーション回復量1
+8でHPポーション回復量+1、+9でHPポーション回復量+1、
+10でHPポーション回復量+2追加
野性増幅
野性
4
パッシブスキル
ペットのスキルダメージ上昇
+1ごとにスキルダメージ+5%
+8でスキルダメージ+5%、+9でスキルダメージ+5%、
+10でスキルダメージ+10%追加。
野性
4
パッシブスキル
ペット攻撃時HP吸収
+1ごとにHP吸収+5
+8でHP吸収+2、+9でHP吸収+2、
+10でHP吸収+4追加
ホホジロザメの歯
野性
4
パッシブスキル
ペットのダメージリダクション無視上昇
+1ごとにダメージリダクション無視+2
+8でダメージリダクション無視1、+9でダメージリダクション無視1、
+10でダメージリダクション無視+3追加
捕食者
野性
5
パッシブスキル
ペットのコンボダメージ上昇
+1ごとにコンボダメージ+10%
+8でコンボダメージ+10%、+9でコンボダメージ+10%、
+10でコンボダメージ+ 30%追加



取引

sss7023_16b.jpg
ロンダ[ペット魂士]
ペット魂士ロンダ:エバ様の命令で、ペットの魂を留めています。
経験値復旧は、最も最後に失った傷だけ復旧が可能です。
経験値復旧をする
ペット アミュレットをクリアさせれば、ペットの他人譲渡が可能になります。
ただし、ペットの記憶は全部消滅してしまいます。
ペット アミュレットをクリアさせる

ペットのクリアは、慎重に決定しなければならない

ペットを取引する火田村のNPC:ロンダを訪ね、ペットアミュレットをクリアさせなければならない。
取引したいペットを召喚した状態でNPCを訪ねてペットのアミュレットをクリアさせると、取引不可だった
ペットのアミュレットが取引可能状態に変化する。

ただし、このとき、ペットの名前などいくつかの特性が初期化される。


− ペットの名前初期化。
− レベルは維持されるが、ステータスは初期化
− 習得した野性は、消滅。


つまり、他人からペットを購入した場合、ペットの名前を再設定してステータスを再分配して、
野性を最初から学ぶ必要がある。



PvP

2018.3.28.アップデート後ペットの性向値が消え、ペット所有者の性向値に影響を与えることになった。
一方、ペットvsプレイヤーキャラクターの場合、双方の攻撃力が1/8に下方修正され、
ペットの場合、アイテムを使用してPvPダメージを上げることができるようになった。

性向値の変化
− 他のプレイヤーキャラクターのペットを倒した場合、性向値が低下する。
− ペットで他のプレイヤーキャラクターを倒した場合、ペット所有者の性向値が低下する。

ペット召喚状態で他のプレイヤーを攻撃した場合
− ペットが攻撃態勢である場合、ペットの攻撃かどうかにかかわらず、ペットの所有者とペットの両方が
自己防衛の状態。(ピンクネーム)
− ペットが防御態勢である場合、ペットの所有者は正当防衛状態となるが、ペットが攻撃しなかった場合、
ペットは通常状態。
この状態でペットが攻撃すると、ペットも正当防衛状態に変更。

ペット召喚状態で他のプレイヤーの攻撃を受けた場合
− ペットが攻撃態勢である場合、ペットの所有者とペットの両方が彼らを攻撃したキャラクターに対して
正当防衛状態。
− ペットが防御態勢である場合、ペットの所有者とペットの両方が彼らを攻撃したキャラクターに対して
正当防衛状態。



記事元:韓国公式
https://lineage.plaync.com/powerbook/wiki/%ED%8E%AB
ペット能力値:https://lineage.plaync.com/powerbook/wiki/%ED%8E%AB+%EB%8A%A5%EB%A0%A5%EC%B9%98
ペットアイテム:https://lineage.plaync.com/powerbook/wiki/%ED%8E%AB+%EC%95%84%EC%9D%B4%ED%85%9C エリクサー:https://lineage.plaync.com/powerbook/wiki/%ED%8E%AB+%EC%97%98%EB%A6%AD%EC%84%9C
野生:https://lineage.plaync.com/powerbook/wiki/%EC%95%BC%EC%84%B1

7023
posted by 猫大人 at 19:09 | Comment(0) | 18 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。