2020年12月18日

KR ウィザード リブート (公式

パワーブックの内容です。


ウィザード リブート 2020.12.23 (2020.12.16〜

2020.12.16ウィザードリブートにより、新規魔法とアイテムが追加されました。
また、比較的利用率が低下した魔法とアイテムにも大きな変化が生じ、それに応じて、
戦闘面が大きく変わるものと思われる。


ウィザードの変化

ウィザードリブートを通じて、ウィザードの全体的な戦闘パターンが大きく変化するとみられる。



2020.12.23 アップデート

「ディスインテグレート」と「エタニティ」スキル使用後、全体のスキル再使用時間を小幅増加。




[1]. スタックシステム


− ダメージを与えるスキルを使用する場合一定のスタックが累積され、
スタックが蓄積されるたびに、魔法ダメージが増加する。

− シングルプレイヤーを対象として攻撃する場合スタックが累積され、
ターゲットが変更された場合の累積されたスタックは、初期化される。

− 最大5回まで上昇し (一定時間の間)、スキル未使用時、スタックは解除される。



[2]. ヒール魔法回復量変更


− ヒールスキル類の回復量が、使用者のINTとSPの影響を受けるように変更された。



[3]. 新規スキルと魔法の効果の変更


− ウィザードのリブートを迎え、新規スキル4種の追加と既存スキル8種のリバランシングが行われた。



[新規スキル]

:ディスインテグレート (ネメシス)
種類:ixtupann一般魔法 / 魔法段階:--
消耗:MP/HP(-/-) / 魔法材料(触媒):--
持続時間:常時 / 対象:術者
性向:ニュートラル
性向変化:-- / 属性:パッシブ
備考:
ディスインテグレート的中時、確率的にスタン。カウンターマジック無視。
ドロップモンスター:
デスグリムリーパー(TOC頂上)、怒ったバルログ(暗黒竜のダンジョン2F)、ハルパス(レイド)

:ホーリーウォーク (エボリューション)
種類:一般魔法 / 魔法段階:--
消耗:MP/HP(-/-) / 魔法材料(触媒):--
持続時間:常時 / 対象:術者
性向:ニュートラル
性向変化:-- / 属性:パッシブ
備考:
ホーリーウォーク使用時に、攻撃速度増加。(エルヴンワッフル速度と同じ)
ドロップモンスター:
パプリオン(レイド)、看守長タロス(GC2F)、デスグリムリーパー(TOI頂上)

:エーテルリアルサークル
種類:一般魔法 / 魔法段階:--
消耗:MP/HP(-/-) / 魔法材料(触媒):--
持続時間:常時 / 対象:術者
性向:ニュートラル
性向変化:-- / 属性:パッシブ
備考:
スタン/帰還不可/ホールド状態で、襲撃時に一定の確率でダメージ減少効果が発生
ドロップモンスター:
カーツ(グル地域)、デスナイト(MLC7F)、パートウグヌス(TOC10F)

:ディバインプロテクション
種類:一般魔法 / 魔法段階:11
消耗:MP/HP(0/40) / 魔法材料(触媒):魔力の石2個
持続時間:16秒 / 対象:術者
性向:ニュートラル
性向変化:-- / 属性:--
備考:
一定時間、あるいは一定のダメージ分だけ、HPを保護する保護膜生成
ドロップモンスター:
ヴァラカス(レイド)、エルシャベ(アントクイーンの隠れ家)、ラザラス(歪みの傲慢の塔)



[魔法の効果を変更]

:アドバンスドスピリッツ
アップデート前:アクティブスキル
アップデート後:パッシブスキル

:マイスターアキュラシー
アップデート前:魔法発動武器着用時、攻撃が命中しなくても一定の確率で魔法発動
アップデート後:魔法発動武器着用時、攻撃が命中しなくても一定の確率で魔法発動
NPC対象武器の攻撃が、100%に当る

:メディテーション(ビヨンド)
アップデート前:移動、戦闘時にも、メディテーションが解除されない
アップデート後:移動、戦闘時にも、メディテーションが解除されない
マナ回復ポーション服用時、最大MPの2%ほど追加回復 

:ディスインテグレート
アップデート前:共通クールタイム
アップデート後:個別クールタイムに変更 / クールタイム増加

:エタニティ
アップデート前:共通クールタイム
アップデート後:個別クールタイムに変更 / クールタイム増加

:フェイタルポーション (旧 ディケイポーション)
アップデート前:術者から3セル以内のPCやNPCが対象 / 持続時間中ポーション使用不可
アップデート後:術者から1セル以内のPCやNPCが対象 / 持続時間中、一定の確率でポーション使用不可

:エンチャントアキュラシー
アップデート前:持続時間300秒 / 消費MP10 / 魔力の石1個
アップデート後:持続時間1,800秒 / 消費MP30 / 魔力の石消費を削除

:フリージングアーマー
アップデート前:持続時間300秒 / 消費MP20 / 魔力の石1個
アップデート後:持続時間1,800秒 / 消費MP60 / 魔力の石消費を削除

:シェイプチェンジ
アップデート前:--
アップデート後:クールタイム小幅増加

:デスヒール
アップデート前:--
アップデート後:クールタイム小幅増加

:キャンセレーション
アップデート前:術者、あるいは術者から15セル以内の、PCやNPC1人
アップデート後:術者、あるいは術者から8セル以内の、PCやNPC1人 



ウィザードの装備

ウィザード専用の神話武器や新規ベルトが追加され、既存のアイテムも大幅に改善した。

[1]. 新規アイテム

:エヴァの誓い
打撃値(小/大):32/32 / 重量:80
持ち手:-- / クラス:ウイザード
材質:ドラニウム / 強化:0->+1から失敗する可能性あり
交換:不可能 / Lv制限:−−
種類:杖 / 損傷可否:損傷する
オプション:
近距離ダメージ+23、近距離命中+18、SP+17、魔法命中+12、STR+2、WIS+2、INT+2、
武器ダメージ-イミューン無視+20、魔法ダメージ+10、MP吸収、ドラニウム追加ダメージ、魔法発動:エヴァの審判
備考:
+1ごとに、近距離ダメージ+4
+1ごとに、近距離命中+1
+1ごとに、魔法ダメージ+1%
+1ごとに、魔法命中+2
+1ごとに、SP+2

:リッチのベルト
種類:ベルト / クラス:ウイザード、イリュージョニスト
強度:-- / 重量:50
材質:皮 / 強化:0->+1から失敗する可能性あり
交換:不可能 / Lv制限:--
オプション:
AC-2、魔法命中+2、PVPダメージ減少+2、所持重量増加+1000、INT+2、全耐性+2
備考:


[2]. アイテムリニューアル

:エルジャベのネックレス
アップデート前:AC-3、近距離命中+4、遠距離命中+4、技術耐性+4、精霊耐性+4、竜語耐性+4、恐怖耐性+4、
技術的中+7、精霊的中+7、竜語的中+7、恐怖的中+7、PvPダメージ+3
アップデート後:AC-3、近距離命中+4、遠距離命中+4、技術耐性+4、精霊耐性+4、竜語耐性+4、恐怖耐性+4、
技術的中+7、精霊的中+7、竜語的中+7、恐怖的中+7、PvPダメージ+3、
魔法命中+4、魔法クリティカル+3追加

:リッチのリング
アップデート前:AC-1、INT+2、SP+3、魔法クリティカル+3、技術耐性+3、精霊耐性+3、竜語耐性+3、恐怖耐性+3
アップデート後:AC-3、INT+2、SP+3、魔法クリティカル+3、技術耐性+3、精霊耐性+3、竜語耐性+3、恐怖耐性+3

:ホーリーヘドロンスタッフ
アップデート前:攻撃力 (15/10)
[オプション]
INT+2、近距離命中+13、SP+7、近距離ダメージ+4、魔法命中+2、魔法発動:ライトニングストライク
[説明]
攻撃時、一定確率でライトニングストライクが発動。
エンチャント+1ごとに、SP+1、近距離ダメージ+2、魔法命中+1、魔法発動確率+1%
アップデート後:攻撃力 (23/21)
[オプション]
INT+2、近距離命中+13、SP+7、近距離ダメージ+4、魔法命中+2、魔法発動:ライトニングストライク
[説明]
攻撃時、一定確率で、ライトニングストライクが発動。
エンチャント+1ごとに、SP+1、近距離ダメージ+2、魔法命中+1、魔法発動確率+1%
エンチャント+1ごとに、魔法ダメージ+1%増加 (+10強化時、最大10%)

:アンタラスの杖
アップデート前:攻撃力 (10/10)
[オプション]
INT+1、近距離命中+9、SP+5、近距離ダメージ+4、魔法命中+1、魔法発動:アンタラスの魂
[説明]
+8からエンチャント+1ごとに、魔法命中+1ずつアップ、
+3からエンチャント+1ごとに、魔法発動確率+1%上昇
アップデート後:攻撃力 (19/19)
[オプション]
INT+1、近距離命中+9、SP+5、近距離ダメージ+4、魔法命中+1、魔法発動:アンタラスの魂
[説明]
+8からエンチャント+1ごとに、魔法命中+1ずつアップ
+3からエンチャント+1ごとに、魔法発動確率+1%上昇

:バフォメットスタッフ
アップデート前:攻撃力 (7/6)
[オプション]
近距離ダメージ+5、近距離命中+8、魔法発動:レイジングイラプション
[説明]
攻撃時、一定確率でレイジングイラプション発動
エンチャント+1ごとに、発動確率+2%増加
エンチャント+7から、SP+1追加、
エンチャント+9まで、SP+3上昇
アップデート後:攻撃力 (15/14)
[オプション]
近距離ダメージ+5、近距離命中+8、魔法発動:レイジングイラプション
[説明]
攻撃時、一定確率でレイジングイラプション発動
エンチャント+1ごとに、発動確率+2%増加
エンチャント+7から、SP+1追加、
エンチャント+9まで、SP+3上昇

:ゼロスの杖
アップデート前:攻撃力 (4/4)
[オプション]
近距離命中+8、近距離ダメージ+3、INT+1、SP+5、魔法発動:クリティカルサンバースト
[説明]
攻撃時、一定確率でクリティカルサンバーストが発動。
エンチャント+1あたり、発動確率が+1%増加
アップデート後:攻撃力 (16/16)
[オプション]
近距離命中+8、近距離ダメージ+3、INT+1、SP+5、魔法発動:クリティカルサンバースト
[説明]
攻撃時、一定確率でクリティカルサンバーストが発動。
エンチャント+1あたり、発動確率が+1%増加

:アイスクイーンスタッフ
アップデート前:攻撃力 (3/4)
[オプション]
近距離命中+5、近距離ダメージ+1、魔法発動:コーンオブコールド
[説明]
攻撃時、一定確率でコーンオブコールド発動
エンチャント+1あたり、発動確率+2%上昇
アップデート後:攻撃力 (8/9)
[オプション]
近距離命中+5、近距離ダメージ+1、魔法発動:コーンオブコールド
[説明]
攻撃時、一定確率でコーンオブコールド発動
エンチャント+1あたり、発動確率+2%上昇

:シアーの心眼
アップデート前:
[オプション]
AC-2、INT+2、最大MP+100、MP回復+2、精霊耐性+2
[説明]
+5から、+1ごとに精霊耐性+1
+7から、+1ごとに魔法命中+1ずつ増加、+10まで精霊耐性+6、魔法命中+4
アップデート後:[オプション]
AC-2、INT+2、最大MP+100、MP回復+2、精霊耐性+2、ダメージリダクション+2
[説明]
+5から、+1ごとに精霊耐性+1
+ 7から、+1ごとに魔法命中+1ずつ増加、+10まで精霊耐性+6、魔法命中+4



記事元:韓国公式
https://lineage.plaync.com/powerbook/wiki/%EB%A7%88%EB%B2%95%EC%82%AC+%EB%A6%AC%EB%B6%80%ED%8A%B8

8IZ001


posted by 猫大人 at 00:05 | Comment(0) | 20 本 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。